見出し画像

【ご報告】ニート脱出




おはようございます
こんにちは!!!!
こんばんは!!!!






つ、ついにニート脱出です!!!!!




いえーーーーい✌️









何気に就活してたんですよ???笑





経験値のある仕事からない仕事まで
めちゃめちゃいろんな選択肢考えて
たぶんぐるぐるしている状態が
このnoteであらわれているかと、、!笑





とりあえず履歴書送りまくったり!笑





んで1回
東京行こうとしてました!!!笑







リモート面接してもらったり、、





そんで面接何件か蹴りました!!!!!笑





ごめんなさい直感です!笑
頑張って言語化するなら
少しでも違和感、引っかかりがないか!
もちろんお忙しい中
お時間さいていただいて
面接してもらうんだけど
人事の方って
会社のヒエラルキー的に
上の方の方(ほうのかた)
だと思ってて
その会社の雰囲気の代表だったり、、🤔
こちらも面接させていただいてるんだよね!笑





もちろん飛んでません!!!!!笑
ちゃんと連絡してます!!!!!





いやでもまじでその後の
個人情報の取扱いとか
ほんとに面接蹴ってよかったと思ってます!笑




あとはたぶん前も書いけど
お金の余裕は気持ちの余裕だな〜って💰




たぶん
気持ちに余裕がないときの判断って
しょーもないじゃないですか??笑





東京と田舎とでは
お金に対する価値観とか
なんか、、ステータスの感覚とかが
私とはちょっと違うな〜って思ってて
タワマンに住むとか
このへんに住んでるとかとかとか
山はないけど山がたくさん見えます⛰️
マウンティングマウンティング
土地代が高いがゆえなんでしょうか?
結局、人によると思うけど!
いろんな人いるし
そんなの気にしなきゃいいんだけどね〜
自分と似てる人で固めることも可能だろうし







東京ってもっと金っ!!!!!って感じで
何をするにもお金吸い取られていく感覚!
昔と物価もぜんぜん違うし!
けど!
私は東京大好きです🗼
一流はやっぱ東京に多く集まってて
いっぱい行きたいところあって
行ききれなく
夜まで明るくて
終電まで人がいっぱいいて!!
いろんな人がいて!!!
おしゃれなとこ沢山あって
刺激的でわくわくします!!
田舎だと今だに現金持ちあるかなきゃだけど
安心してスマホだけで外に出れるし!!!
私は社会不適合者なので
田舎にいるとじゃっかん目立つから
東京生きやすいんです!笑






東京で実際に働く人々を見て
お金があったら東京って最高なんだろな〜って
いくらオンラインでなんでも買える時代って
言ってもリアル店舗で
現物見て買えるって強いし
東京とか都会って上昇志向の人が多いし
田舎の古い価値観とか
全く気にしなくていいからいいな〜!






新潟はまあ田舎の中でも
そこまで人に興味ないから楽です!
安定思考な傾向あるから
上昇志向の方たちに触れたければ
オンラインサロンとか利用すればいいし
古い価値観はぜんぜんあるけど
私は全く気にしてないから大丈夫👌
(独身だと心配していただけるので
自信満々に笑顔で独身です😆って
感じで答えてますwww)




どこにいても
周りの平均が自分の平均になりがちなので
こうなりたい人とか
人間力のある方の近くにいつつ、
狭い世界に偏らないように意識!!!





まああとは
お金をなるべく減らしたくないので!笑
もっと他の経験とかにお金使いたいので
おなす東京進出は保留です!!!!!笑







結局、結局、、
人!!ってところはあります!!!!!
有難いことに遊んでくれる方多くて😌🤍✨






田舎の生きづらさもあるし
都会の生きづらさもあるし
田舎の良さもあるし
都会の良さもあるし
今のわたしには新潟が合ってるな〜と
自分が自分らしくいられます😌🤍✨
刺激は足りないので
新潟に住みながら
たまに東京やどこか
観光に行けるのがベストかな!
観光と住むのって全然違うんだけどねー





んで
これは個人的に
美味しいcoffeeと居心地の良い空間の両立
してるところって案外少なくてですね、、
どっちかはけっこーあるんですよ!!!
けど両立しているところは
少なく感じておりまして、、
私はわがままなので
両立を求めてるんですね!笑




coffee文化がどんどん発展していて
専門的になっていく中で
産地、精製方法、淹れ方とかとか
なにかずっと違和感を感じていて、、、
私は好きだから面白いんですけど
ジャニオタじゃね?ってなったんです!笑
通じる???笑








んで灯台下暗しでした!
美味しさとほっとする空間の両立
実現されているとこありました!!!!!
私のなぞの違和感の答え
そこにありました!!!!!!!!








まじでタイミングですね!!
思ったが吉日です!!!!!
とりあえず行動していれば
その行動がちょっと違かったとしても
ヒントが絶対にあります!!!






失敗を馬鹿にする人とか
足を引っ張ろうとしてくる人の意見なんて
気にしなくていいんですよ!
たまに自分もやっちゃってるかもだけど
それはまあその人の価値観!
くらいで受け流し!!!!!







もっとニート長引くかと思っていたけど
ついに
好きなことを仕事にします!!!!!







志望動機というか
目標は2つ✌️




1つ目は
coffeeと人が繋がる
ほっとする空間をつくること
(そーいえば夢について語ったとき
10年後に設定したけど臨機応変!最優先事項です)




2つ目は
またこの人のcoffeeが飲みたいと
思っていただける存在になること
(これは赤ちゃんなので長期的に)




不慣れですが
今できることをとりあえずやって
少しずつ成長できれば嬉しいです!





2月から働きます!







肩の力を抜いて
自分らしく頑張ろ〜💪✨




ニートとは
無職期間→無敵期間でした✌️✨






Thank you!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?