見出し画像

自己紹介〜主にコーヒーの話とうさぎと亀について〜




今さらながら改めまして自己紹介、、





、、、




んー、、、、、








自己紹介って難しいな!!!!笑






趣味は

コーヒーと人間観察!


カフェ、コーヒースタンドの空間
(コーヒーの匂い、もちろん味、インテリア、BGM、スタッフ、どんなお客さんが多いとか含め、店主のこだわりが詰まった空間が大好きです!)




カフェとコーヒースタンド
どちらも好きなんだけど
どちらかといえば!!
コーヒースタンドが好き!!!
美味いコーヒーが飲みたい!!
FOODももちろん美味しいものが食べたい!!
(カフェとコーヒースタンドの違いが曖昧な方多いのかな〜と最近感じています)



自宅でもコーヒー淹れたり
コーヒーのバイトしたり!
なんかコーヒーが好きなんです!!!!
(語彙力、、)




なんやかんややっぱり人に淹れてもらった
コーヒー美味しかったりします☺️☕️







淹れる人によっても若干味が変わったり!
とくにハンドドリップ!
ドリッパーの種類とかいろんな要因はあるけど
とくにとくに浅煎りは誤魔化しが効かないからさらに面白いです!




あとは、サウナと〜アパレル販売員をしてたのでお洋服も好き、時々美術館巡り、たまーに読書もします!




あと
恋愛リアリティーショー、サバイバルオーディション番組が好きです!
どっちもかなり過酷な状況なので
人間性がちょいと見えたりするのが面白い!
編集で切り取られた部分が叩かれてたりするけど、まあそういう一面があるってだけなのにな〜と!思ったり、、ネット民鋭いな〜と思ったり!笑
そのへんも含め面白いです!!笑
人間だいたいのタイプあるけど一部を切り取ったり、なるべくカテゴライズはしないように生きていきたい所存!







まあざっと趣味はこんな感じで
さっぱりしてると言われるが
NOTサバサバ
まあ普通に女ですね!笑











ディズニーとかキャラクターものは
普通に可愛いと思うけど
そこまで執着ないので女子女子はしてないかもな〜






でもジャニーズずっと好き!
最近ぜんぜん追いついてないけど
現在、WEST.の神山智洋くんが高2から好きで
もうすぐデビュー10周年でその前からなので
10年以上!!!!!笑
怖いから計算したくない!!笑



高校生の頃からバイトして
新潟から大阪に行って松竹座とか
東京の日生劇場とかによく行ってましたね笑
当時フォト一揆って文化があって
(推しの写真を完売させて推しに喜んでもらおうという文化です)
実家に多量の同じ写真があります!
完全にオタク気質ですね!




今もコーヒーを求めて県を跨いでしまうので
昔からそーゆーところですね、、はい!笑






アイドルは男女問わず尊くて
NGT48の小熊倫実ちゃんが永遠に推しです!
最強癒し系アイドルです!!!
握手会も劇場もめっちゃ楽しかったな〜
いつも!あ!なすちゃん🤭って呼んでくれて
レスも絶対くれるし、ツーショでなすポーズを決める会があったんだけど、そこからずっと見つけるとなすポーズしてくれて毎度歓喜でした!!
つぐのオススメのいわゆるchill音楽を聞いていたけれど
卒業してから何聞いていいか分からない状態です!



あれ?自己紹介、、!笑




三女のザ•末っ子タイプ
感受性が豊かで五感?六感?が少し発達してるっぽい!
自由人で縛られるの苦手
けど、寂しがりやだったりするので
めんどくさいです!笑
よく言えば
1人でも!誰かと一緒でも!両方楽しめます!






基本直感やトキメキで動きます!
理由は聞かれてもだいたい説明できません!
言語化能力かなり弱いので
基本何言ってるのか分からないと思います!笑





んーあと、電車は1駅でも座るタイプです!笑






流行りのMBTI診断だと
ENFPタイプってやつ!!





占いでいくと



東洋占星術だと
小鹿と虎






西洋占星術だと
太陽星座魚座と月星座牡牛座




らしいです!!笑





たぶん、見た目と中身にかなりギャップが
あってめっちゃ強いらいです!!!!笑
自分でも自分のこと弱々だと思ってたのに!




たぶんプライベートは完全に
小鹿と魚座なので強いの
見抜いてくださる方は少ないのでは、、



仕事は無意識に
虎と牡牛座が出ちゃってるんだろうな〜
下の立場だと出てないと思いたいけど
上の立場だと絶対出ちゃってるんだろうな〜




雰囲気が柔らかいと言っていただけるので
それに男性が寄ってきて



押しに弱いタイプなので!笑
付き合って




意外と言う事聞かなくて頑固でわがままなので





喧嘩や別れに至る!笑
たぶんこれ!!だいたいこれ!!!笑








そりゃそうよな、思ってたんと違う!って
きっとなるんだろうよ、、、!笑





従姉妹からは
ふわふわしてるけどしっかりしてるね〜って言ってくれる男性が現れるよ〜と励ましてもらったので、いつかその日が来ることを願う!






あと
以前お付き合いしていた方からは
うさぎと亀で例えると
俺は亀で
私はうさぎタイプらしいです!!!笑
(バチバチ喧嘩中に言われて笑ったんだけど)




皆さんご存知の


亀さんコツコツ頑張って
うさぎさんめっちゃサボる
亀さんに追い越されてから
うさぎさんまたダッシュ
最終的に亀さんが勝つお話し





でもこれって小さい頃から亀がえらいという
洗脳教育をされていると思っている!!笑




ゴールの設定位置によって結果変わるくない??笑



普通に能力はうさぎの方が高くない??笑




うさぎさん全力なので休憩して
亀さんに越されてからやっっべ!!
と思ってまた頑張る!!!




亀さんが素晴らしい正解!みたいな
洗脳教育受けてるけど
亀さんもうさぎさんも素晴らしくて!!
どっちもメリット、デメリット
タイプが違うだけ!!
成長スピードは人それぞれだよ〜って事だよね?????
うさぎが亀になるのも無理だし
亀がうさぎになるのも無理じゃね?




我ながら現代的な発想じゃない??笑




タイミングでうさぎが勝ってるタイミングもあるし、亀が勝ってるタイミングもあるよね?





ってゆーめちゃめちゃ屁理屈です!
失礼しました!!!!!笑






皆さんはどっちですか????笑
亀さんタイプ?
うさぎさんタイプ?





全力で走り続ける休まない
うさぎが最強で
この世にそーゆー人もいるんだよね〜
追いつきません!!!!笑




まったね〜ん!!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?