見出し画像

NEXT STAGE 余裕余白


久しぶりに今日は一人で外へ。
堀田湯に行きたくて、西新井にきております。

最近平日は仕事、休日は彼氏と、自分の時間を取るのを忘れておりました。
休日の彼氏との時間は公園に散歩に行ったりと良い息抜きになっていたからいいんですが、平日の仕事の方は部署が変わったというのもあり、日々の業務に追われ余裕なんか一ミリもなくいっぱいいっぱいで毎日を過ごしていました。引き継ぎ中は鼻血が出るほど、一人になってからは脳が疲弊しなーんにも考えれなくなっちゃうほど。

でもこれ一番良くないなって思ったの、自分じゃ気付けなっかたところ。
「大丈夫?」と聞かれて自分的には業務的に大丈夫だと思って「大丈夫」と答えてましたが、自分は必死でいっぱいいっぱいで全然大丈夫じゃなかったです。
自分的には気づいてなかったんですが、顔に結構出てたらしい、、
何人かに大丈夫か?と聞かれ、仲良い人にはまずいと思われたのかストップがかかりました。そしてセンター長の耳にまで行き弱音を吐かされ年内は落ち着いて仕事できる環境になりました。ストップかけてくれてありがたい限りです、、。みられすぎもあんまり好きじゃないけど、こうゆう時はちゃんと対応してくれるから本当に感謝。

そして今回の本題です。

27歳「チャンスを逃さない」を目標に頑張って生きてきたわけですが、
これは目標達成ということにします。至るところで今までの自分にはない行動ができていたのではないでしょうか。素敵な彼氏もいるしね。
でも完了ではなく継続にします。
引き続きチャンスを逃さないように見定めて行動していくよっ

そして28歳を目前にし、28歳の目標を思いつきました。
今回の一件もあり28歳の目標は

余裕、余白を持って生きる」です。

時間いっぱい詰め込んだりするんじゃなく
時間の余裕を持ち、考えの余裕も持つ。
そしてそのためには本も読む。
大人の余裕を持って生きて行けたらまた違う思考、考えにたどり着けばいいなぁ。余裕を素敵に楽しめる大人になる練習ですな。ゆとり大事。
でもゆとり余裕余白は、堕落ではないので頑張るところは頑張ります。

今まで20代だからっていっぱい経験して時間は待ってくれないって
思ってせかせかしてたけど、もう若くないなって、特に体が。
無理するもんじゃないなってすごく思った。

無意識に体に鞭打って突っ走ると、気づかないうちに中から壊れてくなって痛感したので、自分をもっと大事に生きていこう。

Twitterに何も考えられないとかつぶやいてたから、友達がやってきてマッサージをしてくれた。解決はできないけど話聞くことはできるからさ!って。
吐き出すだけでも全然違うんだなぁって痛感した。職場の人以外に吐き出したらかなり楽になったし、自分の時間作れてなかったなぁって思ったし、自分の趣味のことも思い出した。

なので今日はサウナ久しぶりに楽しんできます。

私は人に恵まれまくってるなぁってそんな回でした。

まだ27歳だし歳なんて取りたくないけど28歳も頑張って生きるぞ!
負けないぞ!

今年は色んなクリスマスツリー撮りに行くぞ!


では。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?