見出し画像

好きな言葉 ~スピッツ好きっす~

「幸せ」という言葉の前後には

だいたい「ずっと」や「永遠」が並ぶ。
(他には「何でもないようなことが~」)

ただ、おっさんになると
「ずっと」も「永遠」も、
ちょっと違うなと、思ってしまう。

幸せは途切れながらも続くのです
これが私の好きな言葉。

「永遠」よりも、
すっと心に入ってくる。

幸せな時も、不幸な時も、
途切れてしまうことが
わかっていれば、

そして続くことが
わかっていれば、

笑顔の数が増える気がする。
のです。

この「のです」もとても好き。

途切れながら続く実感と、
かつては「永遠」を信じてた感じ。
(この辺りは勝手な解釈です)

今週の社内朝礼のスピーチ題材が
「好きな言葉」だったので
メモもかねて。


今日も幸せが途切れながらも
続きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?