見出し画像

遊び人は暗黒舞踊を踊った!な話

ココ3、4年位チック症に煩わされてる。

まあ言っても症状は大した事無くて、発作が起こると右肘から下が言うコト聞かなくなったりする。例えると、右腕下腕だけがコンテンポラリーダンス踊ってる感じ。
あっでも「.大した事無い」ってのは私の環境がヌルいからで、コレがもし会社の花形受付譲とかだと大変よ?社屋のエントランスでコンテンポラリーは怖すぎでしょ。(包丁扱う仕事とか、車の運転生業にしてる人達には死活問題だしね)

まあでもコレ以上悪化したら困るし、ネットで調べたら「チック症は主に体の一部や顔の表情筋が自由に動かせない発作が起こる神経症の一種」他にも瞬きが止まらなくなったり、口元が引き攣ったりするよーな人も居るらしい。
また思い通りにならなくなるのは、言葉にも表れる。例えば「不本意な暴言を吐いてしまう」「言っちゃいけない状況でそのものを口走ってしまう」しかも恐ろしい事に、暴言の中にはおシモの話も含まれると言う。

自分はシモの話嫌いなのに「あの人いっつも下ネタばっかり言ってるよねーTPO考えろって思わん?最低!」って誤解される可能性有るってコト?うわ怖っ!


コレ知って思い当たる人物が1人居た。
若いアーティストに大人気無く噛みついたり、ハゲがロック歌ってどうすんだ、つってみたり。隠し子発覚して裁判起こされたりしたりする。

そう、皆様ご存知・元オアシスのリアム・ギャラガーだ。

彼がロック誌のインタビューで〇〇〇〇野郎!(ホントこのまま載ってるw)と連発する様、何度この伏字を見てきたか。4Pに渡るロングインタビューなら1項につき2•5回の勢いで言ってる。
リアムがボーカル務めたバンド、オアシスが解散したのだって、リアムの兄でフロントマンのノエル・ギャラガーとの兄弟喧嘩の延長戦だからね?
今の時代こんな尖った人居らんし、普通許されんのよ。

でも実は、リアムは天使の歌声って言われる程声質が良くって。実際聞くとちょい高音でめっちゃ伸びと粘りの有る声。普通さ、餅をビヨーンって引っ張ると最後の方は裂けてくるでしょ?リアムの声は最後までツヤツヤしてて美しいから凄いんだ。ソレを50歳になった今日まで保ってるのに二重に驚く。
狡いわマジでー、言動悪魔で歌声天使って。

『破滅型ロックスター』なんだけど全然破滅しない。いや、リアム1番のストロングポイントは何をやっても「リアムだから」って思わせてしまう所なのかも知れんw
なんせ彼は言動に愛嬌があって(愛想は無い)良く失敗したり流れに乗れない(前述した彼の兄が、過去敵対してたグループのメンバーとコラボした時は経緯を知ってる世界はむちゃくちゃ沸いたものだった。リアム以外は。)時があって、それを大人ぶって無かったコトにしたりみてーな、つまんねー反応しない。
俺悪くない!お前らが〇〇〇〇だから!って、ちゃんと言うの。ホント末っ子的キャラクター、書いててウチの三男坊そっくりで笑っちゃうわ。

うん、分かった。リアムは大丈夫。だっていつもこんな感じだし。発作とかじゃないコレが常だしな。

でももし、あんなに穏やかだったあの人がリアムみたいなコト言い出したら、そしてその家族や本人がソレが原因で苦しんでるなら。病院を勧めてみるのも有りかも知れない。因みにチック症は診療内科や脳神経『内』科等で受診できるようです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?