見出し画像

褒める大切さ

プロテインの味に  

火事場のクソ力風味    

というのがあるらしい(ジムにあったのを咄嗟に撮った)


最近は
家族がコロナになり家族のお世話をしている。

朝起きて洗濯して、みんなのご飯を作りつつ自分の朝ごはんを作り、それが終わると掃除、皿洗いなど常に家にいる。そのため外に出ることが一気になったストレスでお菓子を食べる頻度が増えたが、今日はなんと

ひとつも食べていない!!!!
すっばらしい私!

と寝る直前の今ご満悦である。
お菓子を食べたいが食べたくないの葛藤がすごい。
ある日は勉強も運動もしたくても気持ちがのらず出来なくて自暴自棄になり1人で泣くこともあった。
すると親に

何もしてないわけじゃないよ。出来てないことないよ。
私たちを助けてくれている。それだけで充分立派な事だよ。ありがとう。
今はサボってもゆっくりしてもいいの。

今しかそれは出来ないよ。

と励ましてもらった。
だけど今日は違う。 
朝昼晩きちんとタンパク質を考えたメニューを作って食べた。お菓子だって食べずに低カロリーのチーズケーキを自分で作った。
少しでもいいと勉強もほんの少しだけどやってみようと参考書を広げた。これだけでも偉いと思う。
運動も2つの動画を汗垂れ流しでやった。これも偉い。
汗を流すのがすっごく楽しい。
明日からは朝人がいない時間に散歩しようと思う。

家から出れるようになったらまずしたいのがジムでの筋トレ。

明日の朝スッキリした気持ちで起きれるといいな。
そしてみんなみたいに何か一つ頑張れるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?