見出し画像

切り干し大根のコンソメスープの朝ごはん

昨日見つけたレシピ記事

夏場、大根が高くなると味噌汁に切り干し大根を入れるのはよくやってるのだけど、スープにするのは全く思いつかなかった
で、レシピの」切り干し大根を戻し汁ごと煮る」基本部分を拝借し、冷蔵庫にある食材で作ってみたのがタイトルの切り干し大根とカリフラワーのコンソメスープ
切り干し大根って味噌汁に入れてしまうと風味がすっかり消えてしまうのだけど、スープ仕立てだとあの身体に良さそうな独特な風味がしっかりと味わえる
これはリピ確定。帰省したら家族にも作ってあげよう

メインはソーダブレッドのチキンサンドでした




この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,591件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?