見出し画像

3行日記240822(リピートする理由がそれって)

見出し画像は最近買ったプロテイン。袋の形状になんか違和感ありません? そう、こういう形の袋って大体縦長なんですよ(シリアルも縦長だし)

プロテイン愛好者最大の悩みは縦長の袋に腕を突っ込みともれなくパウダーが腕(袖)に着いてしまうこと(愛好者ではない僕(※1)が想像)

今回、単に安さに惹かれての購入だったのだけど、背丈の低いこの形状、かなりポイントが高い。味や溶けやすさにも特に不満はないし、リピート確定かも

(※1)
普段の食生活で「あ、このごはんだとタンパク質ちょっと足らないかも」というときに不足分をちゃっちゃっと頭の中で計算してその不足分量のプロテインを飲んだりヨーグルトと一緒に食べてるだけ
だから毎日欠かさず摂ってるわけではないし他に肉とか大豆食品とか食べるので一回に使う量も大体20g以下(つまりタンパク質で10g以下)

プロテインは「高齢者こそタンパク質を意識して摂ろう運動」実践の便利アイテム的意味づけなのであります

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?