見出し画像

ビッグマックとビートルズ

ここにビッグマックが1つ。

かれこれ5分くらい眺めています。


ストラップを乗せてみましょう。

私の中ではビッグマックこそ、キングofマック。



こんな話を聞いた事があります。


アメリカで何年も同じマクドナルドへ通い、ビッグマックばかり食べているという男性がいて、いつしかそのマクドナルドには、男性の名前とともに、その男性がビッグマックを何個たべたかを知らせる大きなビルボードが出来たそうです。


イチローがヒットを打つたびにカウントされる〝イチメーター〟みたいなものですかね。


ちょっと気になったので調べてみたら、

本当にいました。

ドン・ゴルスケ(64)さんという方で、46年間、毎日ビッグマック食べてるそうです。


もっと体型はビッグサイズかと思ったけれど、全然スマートでした。


……あれ?……どことなくジョンレノンに似ている気が…。


なるほど、これは〝Let It Be(ほっといて)〟ってメッセージに違いない。



#マクドナルド #ビッグマック #マック #イチロー #ジャンクフード #ビートルズ #ジョンレノン #let it be


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?