見出し画像

ファスティングに挑戦三日目の実践内容と参考にさせていただいた方と記事のご紹介!

こんにちは。

ボッチンです。

今回は、現在自分がげんざいしんこうけいで

継続している活動と、そのことにかんして参考にさせていただいた方と記事のご紹介


をお伝えさせていただきます。


最近、なにか体や精神に変化がおきていることを

感じ、デトックスが必要なんではないかなと

感じたので、1日目は、果物やスープでならして

二日目から、本格的に固形物を食べるのを

やめて、ファスティンぐに挑戦することに

しました。

そして、現在おかげさまで

継続三日目になります。

やはり、体調の浮き沈みが激しくなったり

急にざわざわしてきたり

イライラしてきたりと忙しくて

つらいときもありますが

適度な栄養をほじゅうしているおかげもあり

現在は、少しおちつきをとりもどしながら

ゆったりとした感覚でチャレンジすることができています。

本格的なファスティングに挑戦はしてみたいのですが

金銭面と肉体面などに

限界がありますので

自分のできる範囲内でまずは

おこなってみることにしました。

自分でいうのもなんですが

この、マインドは重要だと経験してみて

感じています。

そこで今回は本日

自分が、朝からとりいれたことについて

シェアをさせていただきます。



まず朝起きたら

●レモン水を500ミリリットル程度のみほします。

●そ、して、次にジューサーで

酵素ジュースをのみほします。

ひさびさチャレンジして

ジューサーが壊れかけてて

異音をはなっていたのであせりましたが

なんとか無事につくりおえました。

成果のジュースと材料がこちらになります。

りんご、セロリ、人参です。

きゅうりもいれたいところでしたが

冷蔵庫のなかで、放置しすぎて、とても食べれる

状態ではなかったので

今回は丁重にあきらめました。

実際にチャレンジした画像がこちら❗️



ドン❗️❗️




画像1

いかがでしょうか⁉️


りんごのお花ちゃんと、

みずみずしい野菜ちゃんたちです。

ひさびさ、コールドプレスチャレンジするので

野菜や果物がとても新鮮に思えて

ワクワク感がたかまりました。

やはり、野菜や果物は美しいですね。


そして、完成作品がこちら❗️




どん❗️❗️



画像2


見た目はなかなかのもんですが

味の方は、りんごのおかげで


にがみのなかにも

甘さをかんじることができてよかったです。


そして、飲みほしてから 数分後に

トイレにちょっこう!

でたのはほぼ水分でしたが

まずまず順調なような気がします。


今回、ファスティングとちゅうに

絶妙なナイスタイミングでご縁をいただいて

その方のnote記事を拝見させていただいたら

とてもファスティングのことにかんして

熟知している方で、しかも、現在進行形で

ファスティングにチャレンジされてると

いうことで、今回こちらの方が

チャレンジされてらっしゃる

内容や方法を自分ができる範囲内で

参考にさせていただきました。


●こちらのお方は

「地図にない国」の探求者☆

「心と体が引き裂かれた症例」を探求されてらっしゃって、目下リウマチ症状に悩みを解決するべく、日々、学びや実践をとうして、自己治癒力で治すべく、100%の熱い想いで、励んでいらっしゃる素敵な方です。



☆日の東☽月の西-地図にない国 さん



自分は、今日は、材料は完璧にとりいれさせていただくことはできませんでしたが

コールドプレスや、スープ、

1日のなかでの内容や材料や取り組み方などを

全体的にヒントにさせていただき

取り組むことにチャレンジしました。


昨日からチャレンジしたはっきりとした成果は

レモン水を飲むと、便をもようしやすくなり

デトックスしやすいなと感じられたこと☆



そして


肉体面やメンタル面で

急激な浮き沈みを緩和することができて

スムーズにファスティングをおこないことが

できるな、、と


実際にチャレンジして

現在感じることができてます。


イライラや空腹感を緩和して安定できることは

ファスティングを継続していくなかで

とても大事になりますので

この実践内容はありがたいことだと感じました。



その方の、つい先日に

チャレンジを成功された

記事がこちらになります。



朝から夜までの詳しい実践内容を

シェアしていただいてるので

全くのファスティング初心者の自分でも

内容は濃いものであるので

全てを理解することは難しいですが

低コストで、簡単にチャレンジできるものだったので

とても魅力的でした。


とくに、ギーの作り方やスープの作り方に

かんしては、、簡単に作れそうだったので

チャレンジしてみたい!(*≧∀≦*)、、


と感じられて

興味津々でした。


宜しかったらあなたにも

なにかのヒントになるかもしれないので

拝見してみてはいかがでしょうか^_^


自分は、体調面やメンタル面としっかり相談しながら

いけるとこまで、チャレンジしていこう

と思いますので

ひき続き、参考にさせていただきつつ

できる範囲内で

挑戦していきたいと思います。


今回は、現在自分が現在進行形で

継続している活動

そして、活動をとうして参考にさせていただいてる素敵な方のご紹介をお伝えさせていただきました。


なにかあなたの人生のお役にたてれましたら

幸いです。


今回も最後まで聞いていただきまして

ありがとうございます(^O^)



●今回の参考記事















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?