見出し画像

栄養療法実践中の現在の食事、栄養サプリ内容公開します

0626 統合失調症(主) 発達障害 (主)パニック障害(主)


栄養療法 食事療法実践内容シェア 改善効果報告 気づき 改善策 です。


●栄養療法再開97日目
●ナイアシン95日目


投稿までだいぶ日にちがあいてしまいましたが

山あり谷ありですが、少しずつ日々ちゃくちゃくと成果を上げることができています。


以前より大きくまた 栄養サプリ、摂取量などがかわりましたので簡単にシェアさせていただきます。

今日の実践内容 


●食事療法●


●低糖質制限
低炭水化物制限 


●食事からのタンパク質20g


豚肉100gか鶏肉100g

●卵 二個 


●ブロッコリー🥦 
 

画像1

栄養療法 実践内容


●アルプロン  チーズケーキ味 プロテイン


味もとっても美味しく感じられて続けられます。


(朝 15g      夕15g)

●●●プロテインを飲んだ時に 吐き気がしたので タンパク質の量を減らして様子を見ることにしました。

内臓関係に問題があるのかもしれない。以前は5gでやばかった。しかし、今は30グラム飲めてます。

●SORARY ビタミンC 1000mg

(朝 昼 夕 1000×3)

●now  鉄 36g

(朝 昼 夕 それぞれ 36×3)

●now B50

(朝 昼 晩 50×3)

●now ビタミンB1

(朝 昼 夕 100×3)300mg
(アルコール障害とペラグラ症状を完治するためにこちらもとりいれていきます。)

●オメガ3
(朝昼夕 ✖︎ 3)


●ビタミンD3
(朝 夕 ✖︎2)



●ナイアシン100
(断薬 統合失調症 発達障害 神経難病 ペラグラ完治のため 500で失敗したので 再度チャレンジしていく)

(朝 昼 夕  100×3 一日 300g)

(一日おきに100mg追加していましたが、多少の気持ち悪さやだるさが発生してきたので、焦らずに 様子を見ながら増やしていくようにしました。)

そしてまた今回こちらも加えました。

画像3


●ナイアシンアミド500

(朝1000 夕1000)

画像6

そして 消化吸収そくしんのために

こちらも 金銭的にもきついですが 

できるかぎりこちらもあわせて

チャレンジしていきます。

(今は金銭的に中止)

(また再開しました)

画像3

●そして こちらもいよいよ

とりいれることにしました!

以前から摂取したくてしょうがなかったので 

願いがかなってようやく取り入れることができました。これから継続していきます。

●MCTオイル(スプーン大さじ一杯✖︎3)

(発達障害 脳機能障害 神経難病 ASD改善のためにこちらもとりいれていきます。)

画像4

そして、またあらためてお話をしようと思いましたが

今回初めてこれをとりいれたおかげで

プロテインやサプリを摂取するときに

あとから、吐き気やだるさや体調を崩すことなく

快適に過ごすことができるようになりました!

画像5

自分は、この栄養サプリの存在は
栄養療法にとりくんでいくうえでとてもかかせない重要な存在だと今回摂取をしてみてよき効果を大きく感じました。


これまで、気持ち悪さやだるさや吐き気をもようしていたことから、いっきに好転できた存在です。

アミノ酸はやはりすごいです。

あなたのなにかのきっかけやヒントにもなれば幸いです。

今日も嬉しい改善成果があった。 

これは本当にこれからいろいろと完治し続けることができるかもしれない。

あすもやっていく。

まだまだこれから。 

まだまだあきらめない。


●参考記事






            


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?