見出し画像

おむすびで笑顔を届けたい。

おむすびワゴン(キッチンカー)をやめて、
3/21からこむすびワゴン(移動販売車)に変わります!
と宣言したものの、本音は後ろ髪引かれまくりです😂

できたての温かいおむすびを手にした時に見られる
お客様の笑顔は何ものにも代えられず・・・
むすびたてのおむすびはやっぱり美味しい。

2019年冬、NHKさんに密着取材を受けました。


2018年の12月からずっとおむすびワゴンと共に仕事してきました。
出店の日は早朝から深夜まで準備を片付けに追われ、
出店のない日は買い出しと仕込み。
ワンオペって効率悪いなーと思いつつも、
そんな生活を4年間続けてきました。

おむすびワゴンもですがワタシ自身も満身創痍。
カラダは疲労でバキバッキー。
マッサージ師さん泣かせのカラダに😂
気を張ってるせいか、大きく体調を崩すことは一度ありませんでした。

でもね、もしワタシが病気や事故で動けなくなったら・・・
いつしかそんなことを考えるようになりました。
おむすびで笑顔を届けたい気持ちはオープン当初から今も変わりません。
長く続けていくために「ワタシしかできない」仕事を、
「みんなができる」仕事に変える時期だと思っています。

2019/2 ほっとニュースミニ(北海道)、2019/3 おはよう日本(全国)で紹介されました。

今はワタシとシゲおばちゃんの二人三脚。
母と同じくらいの年代のシゲおばちゃん。
こむすびワゴンがデビューする3/21はお彼岸なので、得意料理の「おはぎ」を作ると張り切っています😊

シゲおばちゃんに仕込みや片付けなど手伝ってもらいながら、ワタシ一人で車とお店の営業をするので、クルマの出店・お店の営業日とも少なめです。
お時間合えば気軽にお立ち寄りくださいね😉

*****************
店内業務全般・車両で食品販売業務
パート&アルバイト募集中です。
*****************

#北海道
#おにぎりキッチンカー
#おむすびキッチンカー
#キッチンカーグルメ
#テイクアウトグルメ
#おにぎり #おむすび
#テイクアウト
#おむすびすみす
#すみすのつぶやき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?