見出し画像

短編小説『同道路』


『同道路』(読み:どうどうろ)/玄冬一重

11,061文字


*以下の文はネタバレを含みますので、本編を読んでいただいてから。



2020年5月にプロットを作成し、当初4,000文字程度の短編小説として執筆しました。「もう一度読みたい!」と思っていただくにはどのようにアプローチしていこうか、と悩んだ末、『物の怪商店街』というモチーフが浮かびました。

主人公の雄二について。

果たして、雄二は今何歳?何してる?と疑問を持つと思います。八重子に先立たれ、過去の出来事を回想しているのか。それとも、若い雄二が未来を垣間見てしまったのか。

小説だからこそ味わえる感覚。宇宙にいる私たちが一人の人生を眺めるような。

読んだ人の中に疑問、解決が生まれたらな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?