3.喪失

2020.7.18

心をえぐられる出来事が起こる。

今も思いっきり引っ張られている。

俳優の三浦春馬さんが亡くなったとのニュース。

知ったのはTwitterでTLが「え。。なんで」のオンパレード。

トレンドとヤフーニュースを見る。

自分の心臓がぐっとなって、手先が冷たくなっていく。

ファンではない。

でも振り返れば彼の出演している作品を多く観ていたし、なんとなく一方的な親しみが湧いている。

私も正直「え。なんで?どうして?」と思う。

そして物凄い喪失感と悲しみ。

画面越しの人なのに、だ。


様々な報道とお悔やみ。

助けられるわけもないのに、どうにかならなかったのかと思う。


若くして活躍し、ただのイケメン枠だけでなく役柄の幅が広がってきて良き年齢の重ね方をしてこれからも当たり前のように活躍を見れるものだと思っていた。

毎日≪生きていて≫の当たり前が当たり前じゃないのだ。


当分、報道は続くだろう。

目にするだろう。

戻ってきてよ。盛大な不謹慎な嘘だったと。


画面越しの私ですら悲しいのに、関わりのある人達の気持ちを想像するだけで張り裂けそう。

彼は笑顔のイメージが強すぎる。

作品を愛でて、忘れないだろう。

こんなの一過性に過ぎないのかもしれない。

でも忘れないだろうし、今の気持ちを書くためのnoteなのでこれで良い。

備忘録なのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?