見出し画像

我慢マン

みなさんが我慢をする瞬間はどんなときでしょうか。

私は時間が解決してくれそうなときです。

それが1年後であろうと
1時間半であろうと変わりません。

そんなことをしてるから気づけば深傷を負ってたり、
それが内面的か外面的かは想像にお任せします。

人を信じたくても信じられません。これも我慢です。
だって、突然裏切られたとき
自分だけ悲しい思いしたくないじゃないですか。
まあリーズナブルなミステリー小説を
ケツから読むそんな感覚ですね、たぶん。
そんなんでいいんです。今日じゃないので。

しいていうならそうだな、
時間が解決してくれるのに我慢できないことは
ご飯の写真をsns用に沢山撮る人とはちょっと厳しい、
熱々、冷え冷えで食べたいので。
でも、食事をしたいのに誰かに紹介できないのは
残念で嫌なので適当に2枚ほど撮っておけば
撮り忘れたという罪悪感はなくなるはず。

あと、すきな本と曲の感想をくれる人に対して
熱血な語り癖をぐっと我慢することができないです。
ごめんなさい。

こんなどうでもいいことを沢山考えていますが
今日一日何していたか正直8割記憶がありません。
ここ最近そんな毎日です。

むかついたことも 楽しかったことも覚えていません。
外であった最後の出来事だけ覚えています。

そんな感じでした、踏ん張りすぎたのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?