お笑い芸人がかっこいい、からの脱線

久々に思う存分YouTubeをダラダラとみて、いい休日だった。

今は芸人さんの動画にはまりまくっている。

で、思うのは、お笑い芸人ってかっこいいなあ、、ってこと。


とにかく話が上手い。わたしは話にオチがなくて、え、なんで急にそこに飛躍するの?って言われることが多々ある。小さいころからの癖。

わたしがこんなんだから、話を適度に面白く、しかもわかりやすく途切れることなく人たちを見ると、かっこよ!!ってなる。

日頃テレビの中では笑いを取りに行く人たちだから、んーーなんていうのかな、ただただ面白い人、っていう風に見がちなんだけど、YouTubeの中で見ると全然違う印象を持つ。

たとえば有名な芸人さん同士がこれまでの歴史、出演番組とかいろいろな仕事について対談しているのを見ると、お笑いの世界ってアツいなあってしみじみおもう。

見てる人だったらどのチャンネルのことか分かるかな、、


あと、どれだけ有名になってもすごく謙虚な人たちばっかりだ!っていうのも印象的。

動画を見るたびに、この人こういう人なんだな~素敵だな~、がたくさん出てくる。普段テレビで見ている感じとはまた違っていて、そのギャップがいい。


お笑いといえば、中学1年生のときにね、そこそこ仲が良かったクラスの男子がいて。そういう話になったの経緯は全く覚えてないけど、「お前吉本行け!!!😤」ってなぜかキレ気味でいわれたのね。(笑)

そんなことを言われたの、後にも先にもこれが最後なんだけどけっこう嬉しかったなあ。なんであんなこと言ってきたんだ、、、

でも待って、わたしそれほど面白いわけでは絶対に絶対にないので、どうか温かい目でみてください(?)


ちなみにわたしは人からの褒め言葉を素直に受け取る。女子同士の可愛いはお世辞ばっかりだ、ってよく聞くし、中学生の時はどうせお世辞だし、って思って女子からの可愛いに対して基本否定してた。

だけど、内心ちょっと嬉しい自分もいる、、みたいな。それだったら素直に受け取って喜んだほうが楽しいじゃんって思い始めて、褒められたら否定するのをやめた。相手がどう思うかは知らないけどね!

もちろん、メイクを頑張った日とか、髪の毛を巻いた日とかに可愛いって言われるのはすごく嬉しいけど、自分の性格を褒めてもらえると生きててよかった!!っておもえる。

高校時代の副担任はなかなか個性的で、わたしのことをいっつもけなしてた。でもある時いきなり自分の性格について褒められて、え、なに!!??みたいな。

受験期だったから優しくしてくれたのかもしれないけど、あの時のうれしさは尋常じゃなかった。

だから、友達とか、身のまわりの人の好きなところをしっかり伝えるのってすごく大事だと思うわけです。思っているだけなのはもったいない!

そうはいってもなかなか恥ずかしくて言えないからなー難しいんだよなー。


って、なんの話してたんだっけ。笑

またしてもわたしの癖で、変なところに飛躍させてしまいました。

いい加減ちゃんとした文章を書けるようにしたい。困った。

総括

・頑張ってる人、かっこいい

・まわりのひとの好きなところをちゃんと伝えよう

・話は飛躍させないように気を付けよう


です。明日は6時台に起きるのが目標!!おやすみなさい🦊



興味のある方はぜひ🥰豪華。