見出し画像

権威に従属するという悪を生きてた

2011年にシャンティ・フーラを知りました。
このサイトの子育て情報で無料公開されているMP3は何十回と聴いてます。
聴くたびに理解できることや新たな発見がある。
↓からダウンロードできます。

私は性的トラウマが強くて結婚や繁殖を肯定的に受け止められることがなく、独りで生きてるので子育てを考えたことは無かった。
このMP3はアダルトチルドレンに悩んでいる方にもオススメとあったので聴いてみた。
どんな心理学の教材よりも人間理解が深まると思う。

また聴きたくなったので1から順番に聴いてる。
子供時代に感じてた世界はイイコでいなきゃ殺される!だったなあ。
親や教師の望むイイコだった自分は権威に従属するという悪だったなあ…としみじみ思う。
子供から見たら親や教師は絶対的に正しい存在だけど、大人の視点から客観的に見ると自分の欲望を子供に押し付けてるだけのクズだとわかる。
頭で理解できても、心の傷といわれるモノが体にトラウマとして残ってたらクズに従っちゃうことから抜け出すのは難しい。

2019年からFAP療法でトラウマの癒やしをしています。
FAP療法の生みの親である大嶋信頼先生から「トラウマのグランドキャニオン」と呼ばれたくらい酷いトラウマ持ちです。
FAP療法の原理はよくわからないけど脳や臓器にこびりついてるエラーを解除していってる感じがする。
人間に対する感情は「死ね」と「地獄に落ちろ」しか無かったのですが、だんだんと怒りが消えていって楽になってます。
FAP療法を開始してなかったらワクチンを打たない自分を責めてたような気がする。
子供時代の親・教師と同じような存在である世間様に従わないなんて罪人!という空気に飲まれた人も多いんじゃなかろうか。

虐待をする人間は虐待されて育った、との法則は知ってた。
日本の少年虐待代表であるようなジャニー氏についてはこちらの記事を読むまで考えたことなかった。

少年に対する性虐待が連鎖してるよ…
被害者が加害者になって延々と続くループから悪が派生していくという地獄絵図。

シャンティ・フーラの竹下先生は世界情勢から天界の改革まで様々な情報を発信してくれています。
一番大事なことは無料公開されているMP3に全部詰まってると感じる。
Q.この世界が悪ばかりなのは何で?
A.子育てがうまくいってないから!
未熟な親に育てられた子は未熟なまま結婚して子育てして未熟な人間を再生産するだけ。
負の連鎖から抜け出す知恵も与えてくれてるけど、実践できるかどうかは個人にかかっている。
まずは自分が幸せになることが一番大事!

世界を良くしようという動機でなくて、自分の怒りのはけ口として市民運動に没頭する人も多いらしい。
市民活動家の家庭が壊れてることはよくある話らしい。
世界経済フォーラムやイルミナティが悪い!って外にある悪を責めるだけなのは楽ですね。
悪と言われてるものと同じものが自分の中にあるとは認めたがらないのが人間心理。

自分の中にある悪を受け止める度量をつけるにはどうすればいいのか?
私はシャンティ・フーラの情報とガヤトリーマントラの祈りだけでは足りなかった。
ガヤトリーマントラの祈りは強力なのでオススメですけど。
除霊浄化の祈りと3マラは毎日祈ってる。

個人的にはFAP療法は良いと思う。
トラウマは物理的手法でも除去したら良い。
本も出てるので自分で出来ます。

あとは最近知ったDr.崎谷の発信する情報は価値が高いと思う。
ブログ記事を参考にしながら、この夏は砂糖を主食にして体調回復と精神安定が加速してる。
肉体のエネルギーを適切に補給してないと心を見る余裕なんてない。

これらの情報にたどり着いたのはガヤトリーマントラをたくさん唱えた恩恵なのかもしれない。
神様に泣きついたら力添えをしてくれるとの確信は深くなってます。
子供の頃からの夢は幸せの絶頂で死ぬこと。
だんだん実現が近くなってる予感。

現在は自分がこの世に存在するだけで手一杯でニュースとか調べる余裕がない。
世間様が善と言うものが善でないことは多いので痛ましいニュースに対しては「正義が行われますように」と祈るだけ。
痛ましいニュースと書いたけど、人間がたくさん死ぬような事件に対しては痛ましく思ってないです。
人類はカルマの精算をしてるだけじゃないの?と見てる。
ウクライナやイスラエルを支持する明らかな悪があるのは知ってる。
悪の再生産をやめるには個人がまず幸せになること。
自分が本当に幸せを知ったら人間に対しても痛ましいとかの感情を抱くのかもしれない。

***
悪をモチーフにした面白アイテムあります。

商品一覧はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?