見出し画像

野草を摘んでるのか、雑草を抜いてるのか

野菜を植えようと考えている場所に雑草が生えている。
ノビル、ヤブカンゾウ、ヨモギ、ハコベ、カラスノエンドウ、カキドオシ、スイバ等…。
食べられる草が多い。
せっかくなので抜いた草をいただく。
ノビルとヤブカンゾウが鍋いっぱいに採れました。
2日かけて鍋いっぱいのノビルとヤブカンゾウを食べたら2日間体臭がネギになった!
ノビルは生で食べたら効果が強すぎる気がする。

暖かくなってきて草の勢いが元気です。
食べられるものは食べようと思ってるけど、追いつきそうにない!

種まきには満月の5日前〜満月までの期間が良いそうです。
次の満月は4月6日13:34です。
夏野菜の種まき準備中。
カボチャを大量に作りたい。

***
地球上での生活リズムに不可欠な月のアイテムあります。

商品一覧はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?