見出し画像

愛のある誠実でいい人って何だろ?

愛と正義と共に「伝染していく悪」を考えるInDeepさんの記事が興味深い。

日本でワクチンキャンペーンが始まった頃に誠実で正義感の強い愛に溢れた長老が村民にワクチン接種を勧めまくったとの話が出てきます。
ワクチン接種者は誠実性や実直さが高く、反ワクチンは悪の要素が高いとの分析結果がこちらで紹介されてます。

反ワクチンで未接種の自分は悪の要素は高いと思う。
感情に訴えかける話はどうでもいいから事実とデータを出しなさいよ、と言うタイプ。

8年ほど田舎暮らしをしております。
田舎の原住民は素朴で実直で知性は低いと感じます。
移住者は知性はそんなに低くないけど変人が多いと感じます。
農業が元気だった時代、とある農業が盛んな地域に高校が作られる話が出てきた時に勉強して知識を得たら農業から離れるから高校はいらないと反対運動が起きたと聞いたことがある。
素直に上に従って知性が低い人間が労働力として使いやすいみたい。

新型コロナが流行し始めた2020年上半期のことを覚えていますか?
県での感染者第一号が嫌がらせを受けて自殺した人もいます。
田舎ほど同調圧力が強いのがこちらの記事で感じられます。

田舎は素朴でいい人ばかりなイメージがあるけど利権もそれなりにあるので不正行為もある。
コレはあかんやろと田舎の不正を指摘したジャーナリストが締め出された話を聞いたことがある。
田舎でも都会でも会社でも、集団に利益をもたらす者がいい人で集団にとって都合の悪い言動をとる者が悪人なのではなかろうか。

ワクチン接種済みの善人で思い浮かぶのはメキシコのオブラドール大統領
愛に基づいて正直に国民のために政治を行っています…けど打っちゃった。

しかし未成年への接種は行わない、3回も4回も打たせるのは余計なこと、とメキシコは製薬会社の人質にはならないとハッキリ述べている。

日本でワクチン接種を推進しまくった方々もオブラドール大統領のように愛と正直を基盤に生きてる本物の善人なのだろうか?

表面の言動だけで善悪を判断するのは難しい。
そんな時に活躍するのがチャクラ感覚での波動測定。

善人っぽく見えるけど波動が○○!という衝撃の真実がわかります。
チャクラを鍛えて損は無い!
**

いい人って何なのか、疑問に感じた体験を蛇足のように記しておきます。

ここから先は

192字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?