見出し画像

住所不定無職寸前

この夏から予定がドンドン変更になってて住む場所も各所に変更中。
仕事は自営業で小物を作って売ってるけどイベント出展予定もなく通販と委託で最低限の収入は得られてる奇跡。
水と電気が使えて風雨をしのげる場所で眠れて食べるものがあるのは奇跡。

おカネが無いのは通常運転。
今の仕事を始めて7年ほど経ちます。
ビジネスセンスが無いのとプラマイゼロを理想としてるので余裕が出たら売上が期待できなさそうでもイベント出展して旅費交通費で経済を回してみたりしてた。
だいたい全財産20万円くらいでずっと生きてる。
ひとりで生きてるので援助してくれる家族やパートナーなんて無いよ!
水と電気が使えて風雨をしのげる場所で眠れて食べるものがあるのは奇跡。

物欲は無いのでモノはあんまり買わない。
今の人生で一番出費が多いのは心理的な治療ですね。
物心ついた頃から生きてるのがしんどくて生きてて楽しいなんか感じたこと無い。
2019年の年末からトラウマ治療のFAP療法を始めたのですが…2020年からコロナが始まって世の中が変わった。
イベントが中止になって収入がどうなるのか見通せず高額な治療(50分13200円)を続けられるのか不安でしたがなんとかなった。
水と電気が使えて風雨をしのげる場所で眠れて食べるものがあるのは奇跡。

トラウマが酷すぎて担当カウンセラーが次々に変わって、最終的にはFAP療法開発者の大嶋信頼先生にみてもらえることになったのだが…途中から50分33000円に値上がりしました。
田舎で家賃1万円とかで生活してると3万なんて高額すぎる!
けど、なんとかなって続けられてた(回数は減った)

去年の夏からのシェディングと思われる体調不良&冬の寒さで生命の危機を感じました。
収入やトラウマどころじゃない!
肉体の生存本能でこの世に存在してるだけで必死だったなあ。
トラウマを治療したらカネも愛も手に入れて人生楽しくなるのかもとの期待はあったけど…。
FAP療法を受けるカネも無くなったよ!

死ぬ前にやりたいことあるかな?と考えた。
まともな人間が作った美味しいものが食べたいと思った。
有機農業の野菜や平飼い卵は食べてたけど、もう1ランク上を!
「地球上のすべての生命が幸せでありますように」とのスタンスで農業をしてる人の野菜の美味しさにビックリした。

チャクラを鍛えて波動を読む練習をしてます。
有機野菜とのラベルでも波動の良くないものもあったりする。
波動測定のやり方はこちら。

現在は体調はかなり回復したけどカネはない。
けど、食べ物は良いものを買いたい。
自分が美味しいものが食べたいのが一番の理由だが、まともな人間に少しでもカネを回したい。
農薬や除草剤を使わずに自然と協調するのが農業の本来の姿ではなかろうかと思うけど…。
フッ素や塩素など化学物質汚染のない安全な水が飲めるのが人間社会のあるべき姿ではなかろうかと思うけど…。
まともな食べ物や水がほとんど存在しないってスゴイ時代なのかも。
ワクチンによる汚染も酷いし。

水と電気が使えて風雨をしのげる場所で眠れて食べるものがあるのは奇跡。なんだけど、まともな食べ物・水・電気のある暮らしは現代では不可能なのかも?
発電のためになんでか放射能を発生させてるし、スマートメーターで監視してるし。

***
植物素材を使った面白アイテムあります。
地球に優しい!持続可能!SDGs!とかアピールする気はありません。
波動は個人で判定してください。

商品一覧はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?