見出し画像

アメリカ大統領選挙に、そもそもエビデンスって必要ですかね?スピリチュアル入門編みたいな話

さいきんフェイクニュースがあまりにもネットにあふれてて、「エビデンスはどこですか?」「ソースはどこですか?」「根拠は?」「証拠は?」みたいな世界観が先行しまくりで、自身もそーいうお祭りに参加してる人の一人ではあるものの


トランプ大統領さんやシドニーパウエル弁護士さんが「さぁ、不思議であたらしい旅のはじまりです」みたいな訳わかんないことも発信してることですし、そろそろスピリチュアルに、興味もってるみるのもいかがですかねという話。気づき始めた人向けメッセージ


日々、矛盾しています


じぶんは、アメリカ大統領選挙の情報収集がんばってる人にも敬遠されがちw。スピリチュアル好きな人にも敬遠されがちw。なぜならば、矛盾してるからだ👍


日々、大統領選の真実に興味深々で、エビデンスを追い求めてるのに、エビデンスなんかいらないとか、平気で言っちゃうからだなww


日々、スピリチュアルを追い求めてるのに、トランプのバックにはピーターティール(シリコンバレーの金融マフィア)がいる。とか平気で言っちゃうからだなww


だから、「何を言ってるのか、分かりません」と、なりがちw。もし万が一、じぶんの矛盾をなんなく受け止めてくれる人がいるとしたら、もしかしたらあなたは神なのかもしれないw


エビデンスがいらない理由


スピリチュアル入門編みたいな話をする。スピリチュアルなひとからすると、当たり前のような話なので、読み飛ばしちゃってくださいまし


世界には、作られた幸福像と、作られた成功像が用意されていて、それを目指すのが人生。と教えられていて、競争社会が作られている


でも人生って、そうじゃなくって、幸せも、成功も、人それぞれだよね。という考えを持ってる人がいる


スピリチュアルな発信をする人たちは、根底にそーいう考え方を持っている


だから、自分にとって、幸せだなー、ワクワクするなーと、思える方を、自分軸で選ぶ。真実なんて人それぞれ。自分の中に見つけるもの。と考えている


作られたピラミッド。作られたチャンピオンズリーグの参加者さんからすると「真実は人それぞれ?」「真実は自分の中にある?」「はぁ?」となるのでw


スピリチュアルな人と、そうでない人の間には溝がある。悪くいうと「頭がお花畑」良くいうと「ポジティブ」になるのだ


くわえて


ポジティブでいること」が


健康にもいいし、運もよくなるし、


よく本とかにも書いてる、引き寄せの法則とか、宇宙の法則といった、呼んでるものにも効果的!


とかそんなことを考えているので、そもそも何が真実なのかなんて、あんまり興味がないのだ👍


つまり、何が真実なのかなんて、興味がないもんだから、もちろん、エビデンスにも、ソースにも、根拠にも、証拠にも。興味がないのだ


外側の真実なんて、鼻歌でも歌いながら、ふんふんふーん♪て検索して、ピンときた本でも手に取って、自分に都合の良い情報を、取り入れたらいいや。くらいのノリなのだww


だから、自分の外側(アメリカ大統領選挙)において、真実を外側に探してる人たちからすると、証拠も根拠もあやふやな、非科学的な人間に、見えてしまうのだ。


そんなの、自分に都合のいい情報を、集めてるだけじゃんかってなる。そのとおりなのだw。ハッピーな気持ちになれる情報を、意味づけを選んでるだけなのだ👍それで、いいやと考えてるところがあるのだ


〇ピラミッドの中にいるか、外にいるか
〇真実は自分の外にあるか、仲にあるか
〇常にハッピーな気分でいたいかどうか


おなじ姿をしてるけど、おなじ地球にいるけれど、別の世界を見ているのだw


いまのあなたは、ピラミッドの内側ですか外側ですか?あなたの真実は外側ですか内側ですか?ハッピーな気分ですかね?w


トランプさんの言う、シドニーパウエルさんの言う、「不思議なあたらしい旅」に、行く準備は出来てますか?


偽スピリチュアルについて、偽宗教について


上記を読んで、ちょっとスピリチュアルに興味をもってくれたひとがいたら、うれしいことなんだけれども、上記が基本だってことを、なんとなく記憶にとどめておいてほしいのだ。


というのも、スピリチュアルとか宗教というのは、目には見えないモノなので、言うなれば、原価がタダなのだw。利益率が100%なのだw。つまり、そこに目をつけて、儲けようとする人も、たくさんいるよという話


もちろん、そーいう発信をしてる人が、発信してる内容が、悪いってことはまったくない。むしろいい内容が多い。大事な点は、お金を取っているか、取っていないかではなくて、ポジティブなのか、ネガティブなのか。ということ。意味づけが他人軸なのか自分軸なのか。ということ慣れるとカンタンに見分けられる。


たとえば「地震が〇年〇月〇日に来るっ!」とか「あたなには邪悪な霊が取り付いていますよっ!」とか「救われたくばわたしの言うことを信じなさいっ!」は、ポジティブじゃないのだw。自分軸じゃないのだw


はっきり言うと、宇宙の法則に、沿ってないのだw。人間が粒子であり波動であることを、なんとなーく知ってる人は、あんまりそういうことをむやみやたらには言わないのだw


ただし、テレビで扱われる宗教とかスピリチュアルは、そーいう類いのものをピックアップしてるから、スピリチュアルや宗教にたいして、そーいう印象を、持ってしまっている人が、めっちゃ多いのだw


1960年頃代にはじまった、中共さんによる宗教弾圧。の正当性を作るために、「宗教はなんだか怖いもの」というプロパガンダが作られた。テレビや新聞の情報が正しい。を作るため、そうではない情報を取り扱う人を貶めるため、ネトウヨ、陰謀論、カルトといった単語を、CIAが広めはじめた。


ツイッターには、そーいう言葉をつかって宗教家やスピリチュアルをひとくくりに否定してくる有識者や、東トルキスタンやチベットの人権問題にはなぜかまったく触れない人権派が、いっぱいいるのだw。世論操作アカウントなるもの、30万個もあるらしい


以上。スピリチュアル入門編。伝えたかったことは、集めた真実は、ちょっと脇に置いといて、内省してみるのもありなのかもなという話


まとめ
ソースってどこにあんの?
キャベツのオカワリいる?
ゴハンもオカワリできるよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?