見出し画像

正義を語る人にいいたい。二極論は比率を置き去りにしてる

さっこん #QAnon とか #陰謀論 とか #ディープステート とか #カバール とか #トランプ大統領 さんとかあたり、盛り上がってる。


じぶんは、その先にある、自分とか誰かとかへのゆるし(カルマの浄化)とか、古代とか宇宙とか量子力学への気づき(新次元を楽しむ)とかが、大事だと思ってるから。盛り上がってるところ悪いんだけれども、じぶんは悪の組織なんていないのかなって、思ってる。正確にいうと、悪を捌けるほどの、純粋な正義を、自分は持ち合わせていないというだけw


牛や豚や鳥は食べてもいいけど、人や犬やイルカは食べたらいけない


みれくれこのカレー

池袋に来たら食べれるからぜひお越しくださいませ
「住み開きッチン ただいま荘」池袋3-71-21

とあとシェアハウスなので住人も募集していきます。
https://colish.net/concepts/1444


めっちゃさておき、昨日じぶんは、カレーを食べました。豚と鳥をいただきました。

牛は食べてもいいけど、人は食べたらいけない

牛は家畜扱いしてもいいけど、人は家畜扱いしたらいけない

という考えの根底にあるもの。自分を含めたヒトの大半が、牛を自分たちよりも下に見ているのだ

ランク分けでいうと、じぶんは無意識に、こんな感じ、、殺していい順

ヒト>犬とか猫とかイルカ>鳥とか豚とか牛>トマトとか白菜とかレタス>害虫とか雑草>雑菌とかコロナウイルスw

差別したらいけないとか、平気で言いながら、自分は差別していますwww牛さんや豚さんを食べない生活にはもどれないオレは、いただきますと、ごちそうさまを、忘れずに言うくらいしか、できないのなw。


当たり前だとおもってしまってるんだけど、誰かが自分のかわりに、牛を殺してくれているんだよな。


発酵と腐敗の違いをご存知でしょうかね?人の身体にいい菌の増殖が発酵で、人の身体にわるい菌の増殖が腐敗です。コロナ禍で、今日も、殺菌しまくってるw。


むかし、カメ飼ってた。でもこの前人生ではじめてカメ食べた。。。じぶんは、飼ってるカメは食べれないけど、飼ってないカメならば、食べれるのだ


じぶんは差別主義者だ。だから、差別してるひと(してきたひと)を裁く権利なんて、おれにはできそうにもないな


ひとはみな、じぶんの中にあるちっちゃい「悪」をもみ消して生きている。そんな気がする


正義を語る人は、いっかい自分の心にきいてみないといけないことがあると思うのだ。


じぶんに「悪」はないのか?


じぶんは子どものころに、いちどだけ万引をしたことがる。ゲームボーイがやりたくて、電池をコンビニで万引してしまったことがあるのだ。。。

家の近くに田んぼがあって、カブトエビっていうのが夏になるといっぱい泳いでたんだけど、水たまりにいどうして、次の日そのまま干からびてたな

ゴミの分別が苦手だ。だからよく、燃えないゴミに空き缶とか入れちゃうときある。シェアハウス住んでるのにゴミ捨てとか、やれたことがない

彼女と別れるとき、自分からなにかをいうのは、なんとなく嫌だったから、不機嫌な態度で、ぼんやりとした態度をとるクセがいまだに抜けない

はずかしいからあんまりいえないんだけど、女性へのアプローチがヘタだから、いっぱい女性を気づかないところで傷つけてきてる

小学生のとき、イジメに加担したことがる。中学生のときに、イジメられたこともある。高校2年のとき、クラスに友達がいなかった

社会人1年目〜4年目は、仕事の楽しさもよくわからずに、愚痴ばっかりいってたな

じぶんは、自分または誰かに、ウソをついたことが、たぶん1万回以上ある


あれなんか「悪」って感じでもないのも混ざってる気もするけどw、、、自分が正義のヒーローでいるには、あまりにも正義の心以外が、混ざってしまっているという感じなのかな。。じぶんは正義のヒーローには、なれないなw


またおもうに
殺人犯に、いい面はないのだろうか?
虐待する母親に、母性はないのだろうか?


正義と悪とか。悪の組織と正義の組織とか。宗教のいい悪いとか。国のいいわ悪いとか。、、ぜんぶにいえると思うんだけど、二極論は、比率を無視しないと、話が成立しない気がする。

心のなんぱーセントが正義なら、正義の組織に当てはまるのだろうな、、w


陰謀論で盛り上がってる人の中には、お金を広めた人たち。を批判してる人もいっぱいいるように思う。でも、じぶんたちはお金のない時代の生きづらさをちゃんと知らないから、言えることなのかもしれないな。


陰謀論で盛り上がってる人の中には、戦争を反対してる人たちが、もちろんいっぱいいる。でも、#戦争 や人種差別(人体実験)の上に進歩した、現代医学に、お世話にならざるをえない。骨折れたら、病院行くじゃんか。その病院の創始者医院長大先生とかが、南アフリカとかで人体実験やってた事実とかは、なくならない

#易学 でいうところの陰陽、、二極論。この白に混ざる黒い点と、黒に混ざる白い点。おれはこれが大事なんじゃないのかなって、おもうんだよね。この丸を忘れちゃうと、たちまち分断に引き込まれてしまいそうだ


いいたいこと。じぶんは悪をさばけない。正義もかたれない。なるべく感謝を忘れないでいたい。


まとめ
悪がブラックで
正義がホワイトなら
愛はレインボーだなw🌈


伝わりにくいかもだけど、応援したいんだよね。ただ今もし、悪意を拾い集めてしまってるのであれば、正義を振りかざしてしまっているのであれば、自分の心と向き合うのも、ありなのかなって思ってる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?