見出し画像

感性シャッター ~AIで奏でる一枚の物語~ #14

おはようございます。
祝日、勤労感謝の日ですね。
自分自身を労わる日にしていきましょう。

さてと、本日の一幕やっていきます↓↓↓
#インスタントカメラ
#FUJIFILM 写るんです シンプルエース

東京都某所 #FUJIFILM 写るんです シンプルエース

今日も休日の一幕。
この一幕にある「ここでは、ボールで」の文字にぱしゃり。
続きはあったのか?
この先は、考えなさいなのか、察しなさいなのかw
この逆側は、細い路地なので、クルマとかは通らないと思いますが、
この文字からもここで起きた過去や今後の未来も読み取れますね。

良い子のみんなはこの文字について、
感じとりましょうw大人もなのかなw

本日もこの一幕にBGMをAI生成でつけます。
昨日同様、
画像から直接生成してみました。AIの感性は昨日はアリだったかなw

「Mubert」のこちらの機能を活用

できた楽曲はこちら↓↓↓
ぜひお聴きになる前に、想像してから聴いてみてください!

主メロはのどかな感じもするのですが、哀愁はアリアリな印象。
冒頭のSEは、やはり注意喚起ですかねw
楽しく遊ぶのにもルールーはしっかりだよと、
AIも読み取ったかな?
公園ではあるので、そのあたりをこの一幕から読み取れたら、
POPな要素も入ってきたかもな〜と。

僕がプロンプトのワードを考えるとしたら、
#park #holiday #afternoon #children #everyday #lively #community #trees #relaxing #bright
というところでしょうか?

この一幕のプロンプトもワードではなく、
具体的なテキストで示してみてもいいのだろうな。。
これも今後やってみたいと思います。

みなさんはどうイメージしましたか?
ぜひともコメントしていただけると嬉しいです。

ここまで観てくれて、読んでくれてありがとうございました。
感謝。

<使用インスタントカメラ>
FUJIFILM 写るんです シンプルエース
https://amzn.to/49x6Dlx

<使用音楽生成AI>
Mubert
https://mubert.com/

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?