見出し画像

感性シャッター ~AIで奏でる一枚の物語~ #32

おはようございます。
何食べたい?の質問にいつも困るぼんじ。です。

寒暖差がすごですね。。
体調管理に気をよりつけないとですね。

早速、本日の一幕はこちら↓↓↓
#インスタントカメラ
#FUJIFILM 写るんです シンプルエース

○本日の一幕

東京都 某公園 #FUJIFILM 写るんです シンプルエース

端的に、ハトをおっかけてぱしゃり。です。
焦ってたのか、指がかぶっていますw
日中の公園にハト。
穏やかな象徴です。後ろ姿ですがおさえることができましたw
ほんと、平和ですね。

さて、本日のこの一幕にBGMをつけていきます。

生成方法はこちら↓

A:ChatGPTを使用して、
  写真よりプロンプトを生成。そのプロンプト使用して、AI生成で楽曲を制作
B:
Mubertの機能である、
「Image to music」を使用して写真より楽曲を生成

概要は上記になります。


○A:ChatGPTにて写真よりプロンプト生成→AI生成で楽曲制作

できた楽曲はこちら↓↓↓

→生成したプロンプト
#平和な午後
#孤独な鳩の静寂
#公園のひだまり
#都市のオアシス
#静かな遊具
#日常の一幕
#都市の自然

○B:Mubertの機能「Image to music」にて楽曲制作

できた楽曲はこちら↓↓↓

全く違う経路の楽曲になりましたw
Aは物悲しさも含みますが、Bはハッピーですね。
陰陽の両方の側面を各AI生成方法で汲み取った感じでしょうか?

ここまでやってきて、
フィルム写真の一幕の”静寂” ”平和” ”穏やか”
この辺りのプロンプトは物悲しい要素を含むような気がします。

みなさん今回の対決どうでしたか?
ぜひともコメントしていただけると嬉しいです。

ここまで観てくれて、読んでくれてありがとうございました。
感謝。

<使用インスタントカメラ>
FUJIFILM 写るんです シンプルエース
https://amzn.to/49x6Dlx

<使用音楽生成AI>
Mubert
https://mubert.com/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?