見出し画像

感性シャッター ~AIで奏でる一枚の物語~ #28

 おはようございます。
気温の寒暖差に対応するのは無理すぎる。。
ぼんじ。です。

よし!本日の一幕はこちら↓↓↓
#インスタントカメラ
#FUJIFILM 写るんです シンプルエース

○本日の一幕

神奈川県 三浦港付近 #FUJIFILM 写るんです シンプルエース

こちらの一幕も以前に上げた一幕と同じときに撮ったのですが、
クルマのガードパイプ?って言うんですかね?
さかなの形をしてて、その影がかわいくてぱしゃり。

その土地(ここだと港=さかな)ならではのものって、
なんだかいいですよね。
こーいったアピールと言いますか取り組みって、
大切なんだろーなとも思った次第です。

さて、このガードパイプ、影を「さかな」と認識できるかな?
今日もAI創造対決でBGMをつけていきます。

生成方法はこちら↓

A:ChatGPTを使用して、
  写真よりプロンプトを生成。そのプロンプト使用して、AI生成で楽曲を制作
B:
Mubertの機能である、
「Image to music」を使用して写真より楽曲を生成

AI創造対決の概要は上記になります!

○A:ChatGPTにて写真よりプロンプト生成→AI生成で楽曲制作

できた楽曲はこちら↓↓↓

→生成したプロンプト
#影のダンス
#都市のテクスチャー
#コンクリートの自然
#光と構造の対話
#静かな成長
#生命の隙間
#線と影のリズム

○B:Mubertの機能「Image to music」にて楽曲制作

できた楽曲はこちら↓↓↓

プロンプトの「影のダンス」っていいなと、まず思ってしまったw

A:「都会」「コンクリート」のようなワードがあると、
クールよりにはなるようですね。個人的にはクール要素よりは、、
というところがありますが、ここで表現されている空気感は悪くない。

B:おっと、ゴリっと4つ打ちで全体もブリってますねw
こういったイメージは無かったですが、さかなが勢いよく泳ぐ様かな。

今回は、Aがいいかな。まったり感とかがいいので。
よくよく聴くとそこまでクールでもないし。
漏れる暖かさも個人的には感じます。

この歩道を抜けて、市場でまぐろ買いましたw
中トロおいしかったですw

みなさん今回の対決どうでしたか?
ぜひともコメントしていただけると嬉しいです。

ここまで観てくれて、読んでくれてありがとうございました。
感謝。

<使用インスタントカメラ>
FUJIFILM 写るんです シンプルエース
https://amzn.to/49x6Dlx

<使用音楽生成AI>
Mubert
https://mubert.com/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?