20代と30代。移ろいゆく美

かくいう私も30代になった

20代の時、年齢を重ねることがすごく怖かったのを覚えている

だが、現実今のほうが20代の時より圧倒的に幸せだ

30代の美しさ、それは単なる美貌だけのものでもなく、醸し出される人生観や表情など総合的なもの

人間は生きている限り、生きていた証を顔に刻み続けていく

よく御高齢の方が、あの人は人相がいいわねといっていたが、その意味もようやく分かるようになった

DNAや大金をはたいて行う美容施術ではあがらえない老化

でも、生きていた証なのだから、ひとりひとり自身を持って歳を重ねていくことが大切だ

あなたの人生は誰のものでもないし
誰も歩んできていないたった一本の道

道を踏み外すことだって寄り道したくなるときだってある

生きていれば、笑顔のときもあれば悲しい切ないそんな表情のときもあるだろう

その総結集が今の顔であるのだから、あなた一人だけの顔、そして私だけの顔

30代、40代、50代と歳を重ねていく事にどんどん経験値を積むことができる

私が目標としているのは最後までなるべく笑っていることだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?