見出し画像

占い師が忠告!不倫における唯一の絶対タブー

占い師をやっていて、相談の95%は恋愛の相談。
そのうちの約半数は、不倫について。

案外多くて驚いた?
だけどこれは嘘偽りのない事実なんだよ。


アタシだって経験はあるし、なんの偏見もない。
ぶっちゃけ、出会うのが遅かった、ってだけの話。
先約がいたんだ、けれど好きなのはやめられない。
それだけのことじゃないか。

案外不倫の方が、ピュアだったり純愛だったりするもんよ。
あぁ、これは不倫の場合ね。
ただの浮気で関係をもってるのとは違うから。


いわゆる世の中の常識で言えば、悪いことなのかも知れない。
誰かのものを奪うことは、他の誰かを傷つけることだからね。

だけどそこにが存在しているなら、悪いことじゃないと思う。
お互いを思いやり、大切にする気持ちは尊いものだ。

だから不倫相談をされても、咎めることなど絶対にしない。
どちらかといえば、相談者の心持ちを深く観察してるかな。


そんな占い師のアタシから忠告がある。

不倫恋愛の上で、たったひとつのタブーがあること。
このタブーにおいては、さすがのアタシも咎めることがある。

さて、それはどんなタブーなのか。


相手のパートナーの不幸を願うこと

これだけは絶対にアカン。
やってしまうとマジでやばいんよ。


確かに、すごく愛している人だからね。
常に隣にいるパートナーを恨んだり妬んだりするのは理解する。
別れてほしい、って願ってしまうのも、ごく自然な感情だ。

だけどね。
不幸を望んじゃいかんのよ。

消えて欲しいとか、間違っても思っちゃダメ。
その思考や感情は、しっかりとという形になる。
そしてその念は、必要以上にターゲットを攻撃するんだ。

対象者がなぜか体調不良になったり、精神不安になったり。
なんらかのトラブルを与えることのできるもの。
それがなんだよ。


『奥さんと別れて私と結婚してほしい』
そう願うのは普通のことなんだけどね。

『奥さんが消えてくれればいいのに』
なんてことは考えちゃいけない。

その感情はいずれ必ず念となって、奥さんに影響するから。


恨みつらみの念っていうのは、ぶっちゃけ呪いと同じなんよ。
だから災いは、後に自分に返ってくるもの。
それも何倍にもなって返ってくる。

人を呪わば穴二つ
他人を呪って殺そうと墓穴を掘る者は、その報いで自分のための墓穴も掘らなければならなくなる。人に害を与えれば結局自分も同じように害をうけることのたとえ。人を祈らば穴二つ。人を呪えば身を呪う。

コトバンク引用

こんな言葉を聞いたことはあるだろうか。
それ相当の覚悟がなければ、呪ったりなどしてはならない。


詳細を話すつもりはないのだが。

実はアタシの父は昔、母を想うがあまりその感情が念となったことがある。
当時の両親は別居をしていたのだが、そのせいで父の念は加速した。

『戻らないのなら消えてしまえ』

少なからずそう願ってしまったのだろう。
別居から半年後、母は骨盤内に腫瘍ができ、摘出手術を受け入院した。
この腫瘍において、原因は不明だと医者は言った。
が、母は父からの念が原因であると悟っていたんだな。

やられてたまるか、と言わんばかりに母は対抗。
まぁ、すごく簡単な呪い返しのようなことをしてた。

結果・・・。

その2ヶ月後、母の元に入った一本の電話。
父の母、つまり祖母からだったのだが。

ー 父が末期がんで入院しており、余命1ヶ月と宣告を受けた ー

結論から言うと、本当に1ヶ月後、父は他界した。
まだ44歳だったんだよ。


話が逸れたね。

だから相手のパートナーの不幸を願う人には必ず忠告する。
命が惜しければ、そんな風に願ってはならない、と。

どうせ願うのならば、自然に離れることを願って欲しいんだ。
彼と奥さんの歯車が合わなくなって、自然と離婚へ進むならいい。
その後自分を選んで、彼が自分との再婚の道を望んでくれればいいのだ。


略奪婚、ってのはまだまだ可愛い。
奪うために争うなら、いくらやってもいいと思ってるさ。

だけどその当事者が消えることを望んではならない。
姿を消す=彼との離婚 で済むなら良いのだがね。
行き過ぎれば必ず命に関わるものになる。

所詮ニュアンスの問題なのかも知れないが。
呪いってそれくらいナイーブであり、簡単に発動するものだってこと。


だからね、せっかく願うんだったら。

いつか奥さんが別れてくれたらいいな〜
彼が離婚したら私と結婚してくれたらいいな〜

くらいに留めておこうね。


不倫だろうがなんだろうが、純粋な愛であることに変わりはない。
だからこそ後悔のない恋愛をしてほしい。

どうぞ素敵な交際を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?