見出し画像

社会人を迎える前に知っておいて欲しい事(第一章)

今、この続きを読もうか悩んでいるあなたへ。


〇今後の社会人人生を左右する第一印象が0.5秒で決まるとしたら?
〇その後も約半年はそれが自分の印象、代名詞としてまとわりつくとしたら?
〇自分の一瞬の気遣いで、相手に好印象を与えられるとしたら?
〇自分がなりたい姿を、些細な意識の持ち方次第でかなえられるとしたら?
〇社会人のスタートを、周りよりも自信を持って始められるとしたら?

社会人生活のスタ―トに向け、「なんだかやる気が出てきたな」と感じた人、
「ワクワクしてきた」と感じた人、
そして「私には関係ない(そう思いたい)」と感じたあなたに、是非騙されたと思って続きを読んでみて頂きたいです。
今のあなたが出会うべくして出会った記事だと、読み終わったときにそう思って頂けたらと思い、これを書きました。
ファーストクラスに乗るお客様を、20年にわたって見てきた元客室乗務員が、心理学、コーチング理論に基づいた真実と共に、誰もが今からできる気遣いや工夫をあなたにお伝えします。


人生の大きな節目を迎えようとしているあなたへ。

あなたは、会社でどんな自分として、認識されたいですか。
「ありのままの自分でいこう。」「なるようになるさ。」
これらは、時には大切なマインドかもしれません。
しかし、損をしないで生きる為に。ちょっとした知識と、些細な意識で、自分のその後の6か月間の印象が決まります。
今までは、学生という、社会的にも守られていた環境から、社会人への第一歩を踏み出そうとしています。
最近、「社会人としての自覚を、、」「社会人になるのだから、、、」とよく耳にする機会が増えてきているのではないでしょうか。

ここで、社会人とは、なんでしょう。
具体的にどういう責任や立場を担うものなのかを考えてみたいと思います。
社会人とは社会の中で、自身の役割を担い、会社のルールに従いながらも、自分で考えられる力を自らが持っている必要がある人物へと、期待されていく立場のことをいいます。

となると、先ほどのマインドでは、困ってしまう場面が出てくることが考えられますよね。
自分で考え生きていく力が期待されています。
その期待に応えるべく、まずは、ちょっとの意識を、自分なりに考えて、行動に移してみましょう。
人生一度きり。後悔ないスタートをきる為に、些細な意識改革を。


次回→あなたの第一印象は0.5秒で確立される。
0. 5秒に込める一瞬の意識で、あなたの半年間の印象が定まるかもしれません。

#おもてなし #コミュニケーション#心理学#コーチング#人間関係#対人関係#マナー


以下URLのinstagramより、
匿名での人間関係のお悩み相談も受け付けております。
https://linktr.ee/omotenashi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?