見出し画像

どこでもきっぷ 新幹線で帰阪

次の日、SLクリスマス号最終日。
雪が降ると前日から言われていたので、早めに経路も変えて帰阪しました。
スーパーおきで鳥取まで行ってもスーパーはくとが運休になってました。
やくもは動いてましたが、運休すると次の日の仕事に差し支えるので、新幹線にしました。
少し早めにホームに上がって新幹線を撮影してました。

のぞみとこだま、みずほを撮影。
さくらで新大阪に戻りました。新大阪で昼ごはんを食べようとお店探しましたが昔行ってたそば屋がなくなっていたので諦めて、姫路へ向かいました。
新幹線の改札口を出たところにあるまねきダイニングで遅めの昼ごはんを食べました。
在来線の駅そばは座れないけど、ここは座って食べれます。かす汁うどんセットを食べました。

そのあと、新幹線のホームに上がり新幹線を撮影しました。
N700Sも撮れました。

播但線動いていたので、福崎まで乗りました

このあとの寺前行きが寺前発和田山行きの最終列車になったみたいです。
福崎往復を楽しみました。

御座候をおやつに在来線に乗り帰りました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?