見出し画像

関西どこでもきっぷの旅 2日目

鳥取発のはまかぜ2号に乗りました。
鳥取⇄大阪は1往復の為、鳥取始発の列車に決めました。
姫路でスイッチバックするので、この旅3回目のスイッチバックを体験する為、選んだ車両です。

竹田城跡は、雲の上でした。
姫路城は、京口駅付近で撮影

姫路でスイッチバックして大阪へ向かいました。
帰阪しましたが、鳥取に戻ります。スーパーはくとに乗る為、京都へ向かいました。

スーパーはくと京都から乗車しました。
智頭急行の車両で鳥取を目指します。
全面展望のモニターが付いてました。

鳥取に戻ったのは、コナン列車を撮りたくて戻りました。逢えるかわからないけど


1編成撮り終わったので、遅めの昼食。鳥取名物砂丘そばを食べに^ ^
数年ぶりですがやってました。

食べ終わって駅の外観を撮影し、ホームへ向かい撮り鉄。スーパーまつかぜなどを撮影していると
もう1編成のコナン列車がやってきました

40分くらい鳥取駅に停車してました。
撮影会状況でした。折り返し運用だとは思わず、車庫に戻ると思い焦りながら最初は撮影してました

目標達成したので帰りたかったけど、特急自由席混雑していたので予定通りの列車にしました。

ふらふらしてると若桜鉄道の隼ラッピング列車が入ってきました。

京都行き最終列車は鳥取発となってました。
今日2回目の乗車でした。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,372件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?