見出し画像

静岡県の道の駅

本当は、富士山と幸せになる新幹線を撮りたくて沼津に宿泊。

沼津に泊まったのは、もう一つ理由があります。
午前中マンホール巡りをする予定でした。

昨日の天気予報だと、夕方までくもりだった。
今朝目が覚めたら、50分後には雨が降ると??

予定を変更して帰ることにしました。
高速だと事故渋滞なければ、午後にはついていた筈。

でも、自分は国道1号線のバイパス→国道23号線→名阪国道(国道25号線)で帰阪することにしました。

途中、休憩がてら、道の駅巡りを楽しもう。 
ただし、道すがら立ち寄りました。
一つ目は道の駅富士。
朝も早かったのでお店は空いてませんでした。

二つ目は道の駅 宇津ノ谷峠
雨がきつくトイレ休憩で終わりました、


三つ目は道の駅 掛川。
蕎麦が気になりましたが、早すぎたので諦めました。

最後は道の駅潮見坂でしらす丼を食べました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?