見出し画像

東京五輪2020選手村跡地晴海フラッグ周辺を散策してミライザカで一杯やってきました!編😋 大好物とお散歩の話(52)

【大好物とお散歩の話0052】

初期のnoteでは、会社から英語力を上げないと
給料を下げると言われて、たいへん苦労しながら、
TOEICスコア210点から600点超えを達成した話を書きました。

このときは、子育て・親の生き死に・仕事の激務と英語学習が重なって、
疲弊した挙句に趣味も無くなってしまった…😩という表現もしていました。


しかし、最近ではようやく自分を取り戻してきた感じがして、
いろいろとおもしろいこと・好きなことを再開しています。


ここでは、そのうちのひとつ!
歩く🏃か、自転車🚴で、いろいろな街を散策、そのついでに食べ歩き、
美味しいものを見つける!という趣味をご紹介していきます。


『5月某日、晴海フラッグ周辺を散策して、
 ミライザカでご馳走を食べてきたぜ!』の巻
 🍖😋🍺  👈👀👍



ぱぱ:🙄
「晴海もだいぶ変わったね~!」

ママ:👩
「なんかすごく違和感があるね!?」

まずは、晴海ふ頭公園を通過!

ぱぱ:🙄💦
「なんだぁ? 晴海フラッグだけでなく、
 タワーマンション2棟も建ててるぜ…。」

ママ:👩💦
「晴海フラッグも余っているって言うし、
 この辺、思ったよりあまり人気がないみたい…、
 どうする気なのかしらね…?」

ぱぱ:🙄💦💦
「景色は良いかもしれないけど、
 海辺だけにさっきからビュービュー寒いもんな…。」

ママ:👩
「ららテラスが出来たみたいだから見てみよう!」


どうぞ!中をご覧くださ~い!





ママ:👩
「1階はスーパーとドラッグストアだったから、
 それなりに生活は出来そうな感じだけど、
 正直住むには、交通の便が…、ちょっとね…。」

大笑君:✋🤪🍺
「お!? 母の日か? 子どもに祝ってもらってね!」

ママ:✊👩💢
「ポカッ~!!!」🤸‍♂️💢 
「なんだとぉ!おいこら!何かくれよな!💍」


パパ:💢🤪💦
「いたぁ~い…。なにすんの~。」
※ 懐かしい≪あのねのね≫の歌だよ~ん(笑)
  名曲でしたよね!



大笑君:✋🤪🍺
「おいおい…、こっち向いて可愛い子ぶっても無駄だぞ(笑)」
「キミを買うおカネはないのだぁ!」

ママ:👩💕
「アハハハァ~! この子💝笑える~!」
「端っこがスキなのかしらね(笑)?」


夕食は、ちょっと移動して、『ミライザカ』にしました!

✋🤪🍺 ✊👩🍸
「かんぱ~い(乾杯)!」



大笑君:✋🤪🍺
「マスターさん! どんどん持ってきて~!」

やきとりが美味しいこと!

しらすピザですってぇ! けっこうイケる!

✋🤪🍺
お代わりのおかわり~!

✋🤪🍺 🍹🍶🍷 🥃🍸 ※ついにお酒並べて酔っ払い中
「こりゃ!ステキなお店ですね~!気に入ったぜい!」


✋🤪💦🍺
店長さ~ん!
「ご馳走様~! 美味しかったぜぇ!」


ママ:👩💦
「あぁ~あ、子どもにお迎えに来てもらおうかしら…!」

🚴💨🚴💨
子ども:🐻😸🐨
「ハハハ(笑)!オレたちが自転車に乗って帰るから、
 とうちゃんたちは、電車で帰ってね!💝」



✋🤪💦🍺
「おーっ!サンキュー!でござったぞ!」
「かあちゃん!バレンタイン🍫おめでとぉ!」



子ども:😸💦
「とうちゃん!なに言っちゃってんの?」
「恥ずかしいな~、今日はバザーの日でしょうよぉ!」


知らない子:👶
「ねえねぇ!おじちゃんたち~!」
「ちょっと違うよ、マザーの日って言うんだよ…!」
「母の日とも言うけどね…!」


✋💦🤪💦🍺
「なにぃ!? また出たかぁ!」
「この子は何者なんだぁ?」


ママ:👩❓
「なんかさ…、隠し子でもいるんじゃない(笑)?」



今回はここまで!😝


東京都内、近郊をぐるぐる回るだけでも、すごく時間がかかりますが、
発見がいっぱいあって、おもしろいですね。


これからも、おもしろいこと・美味しいもの・良いモノなどを
ご紹介していきますので、お楽しみに!🎈👀👍


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?