見出し画像

世の中の値上げラッシュに辟易…編🙄💦 世の中いろいろイケてないよね~の話(12)

【世の中いろいろイケないよね~の話0012】

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『ちょっとおかしいよね?イケてないんじゃない?と思ったお話』
の数々をご紹介していきます。

人生の歩き方、商売のヒントなど、参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


『世の中、値上げ値上げって、😤💢
 もう勘弁してくれ~! 文句があるぞ~の巻』
 


『さて、どういうことなのでしょうか?』👀👌

どういうことも、どうもこうも、
日々おカネが出て行くばかりで参ってしまいますよ…。

降参で~す。こうさ~ん!お手上げ~!ばんざーい!ばんざーい!
っていう心境のこの頃であります。🏳🤣🙌

人生が終わってしまう前になんとかもう少し良い思いをしたいと願って、
少額ですが、宝くじを買い続けていますが、
そうは上手くいきませんものね…。🎰


とにかく食費や日用品などの生活費の出て行き方が違ってきています。🥴💸

おそらく、
給料を減らされたり、失業したり、直ぐに仕事が見つからなかったり、
仕事が見つかっても赤字家計であったり…と、
もっともっと苦しい家庭や独身者が大勢いらっしゃるのでは?
と推測しています。

日本人はけっこう我慢強いですが、こうなってくると、
「外国人に生活保護を支給するのは憲法違反だ~!」
「外国人留学生や外国に支援するな~!」
「その前に日本人を大切にしてくださ~い!」
というようなことを言いたくなってくるのではないでしょうか…。


今のままだと、個々の待遇は全然良くならなくて、
1.“ころな”で、くたばるか
2.熱射病で、くたばるか
3.生活苦で、くたばるか
4.栄養失調で、くたばるか
その他、もろもろなことで…😓💦

今回、外国人という言葉を持ち出してしまって、悪いと思っていますが、
ヘイトのように取らないでくださいね。

親の収入都合で学ぶ機会を失ってしまったり、
気の毒な日本の子どもたちもたくさんいる訳ですから、
働きたい日本の大人や、やる気のある日本人の子どもたちを
救って欲しいのだ!ということをここでは、

😱📢声を大にして言いたかったんですよ~!
💢✊😤👌

日本政府、そして政治家のみなさん!
日本人を助けてやってください。🎌🗾🌸
お願いでござるよ!🐒


今回はここまで!😝


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
イケていない世の中を叱り飛ばしのネタにしながら
≪生き方や商売の大ヒントなど≫👍 💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


【世の中いろいろイケないよね~の話の0013】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?