見出し画像

大好きな大名曲!0066「JODAN JODAN・あんたが大将・恋不思議(海援隊)」編 趣味のレコード(CD)鑑賞や好きなアーティストのお話(72) 🎧🤣🎵

【レコード(CD)鑑賞の話0072】

CD(昔はレコード)を購入して、好きな歌をウォークマンに落として聴く。
またはテレビの音楽番組を視聴する!という趣味をご紹介していきます。

『今回も大好きな大名曲を
 ご紹介することにしました~。』
💖😎🎵



もうこんなアホ日本政府のもとで過ごしているなんて、
バカバカしくなってきたので、せめて笑い飛ばしましょう!
✋🤪🍺※酔っ払い中



それは、
海援隊さんの
「JODAN JODAN」、「あんたが大将」、「恋不思議」
です!



「JODAN JODAN」は、
1979年発売、13枚目のシングルです!

作詞:武田鉄矢
作曲:木村昇

あの大ヒット曲「贈る言葉」のひとつ前の曲です!

西城秀樹さんの「Y・M・C・A」に対抗して、
作った曲だそうですが、
私は絶対的にこっちがスキですね~!✋🤪🍺


「あんたが大将」は、
1977年発売、8枚目のシングルです!

作詞:武田鉄矢
作曲:中牟田俊男
編曲:EDISON


恋不思議は、
1981年発売、18枚目のシングルです!
作詞:武田鉄矢
作曲:山木康世
編曲:萩田光雄

これは、しっとりと恋心を歌っているので、
しみじみとお聴きいただきたい大名曲です!🌞


それでは、どーぞお聴きくださ~い!😛

※YouTuberさん、いつもありがとう!👏😮💖

JODANJODAN


映像は、名長寿番組である夜のヒットスタジオで、
井上順さんと芳村真理さんのテンポの良い司会が、
ダイスキでした!
懐かしい人たちもうしろにいて、おもしろいですね!


海援隊 ♪あんたが大将

なんか名前を呼ばれているようで、
親近感が沸く歌です(笑)!

大笑君(私のことです)👉 ✋🤪🍺「オレオレ(笑)」※酔っ払い中


恋不思議 海援隊


👏😮💖
いかがでしたでしょうか~?

男性のみなさん!
こういう曲もカラオケレパートリーで、
持っていては、いかがでしょうか~。🎤🙄🎧

「JODAN JODAN」か「あんたが大将」
で、場を盛り上げて、しめは「恋不思議」で!


これを知らないままでいては、もったいないですよ!
生きているうちにぜひぜひ何度も聴いてみてくださいな~! 
🎧🙄👍


まだまだまだまだたくさん大名曲は存在します!
なんとか思い出しながら、
おいおいじっくりゆっくりと書いていきますね。🎵😜👍


今回はここまで!😝


これからも好きな楽曲・好きなアーティスト・隠れた名曲などを順次、
ご紹介していきますので、お楽しみに!🎈👀👍


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,505件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?