見出し画像

都知事選!もしもあの二人が失格になったらどうなるでしょうか…!?💻🤡💦👽💦📺 世の中いろいろイケてないよね~の話(67) 👎😤💢

【世の中いろいろイケないよね~の話0067】

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『ちょっとおかしいよね?イケてないんじゃない?と思ったお話』
の数々をご紹介していきます。


人生の歩き方、考え方のヒントなど、参考になるようなネタを
満載にしていきますので、おもしろがってご拝読いただければと思います。
みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


『都知事選で有力と言われている二人🤡👽が、
 実は、二人とも勇み足を犯していて、
 あとで失格になるケースもありませんかね?
 相変わらずマスコミがこぞって、
 偏向・恣意・誘導・誤報・捏造・洗脳・
 出鱈目な世論操作など、なんでもあり!って、
 やっているんだけど…、怖いよね…?
 の巻』 😱❓🥴❓🥺❓  👎🙄💦



さて、『どういうことなのでしょうか』🎈👀👍



まずは、下記の記事を3つほど、どうぞご覧ください!

①こちらも嫌だが、あっちはもっと…「悪魔の選択」都知事選
『文春』『新潮』揃ってトップ
花田紀凱の週刊誌ウォッチング(979) 産經新聞


②「知事給与」「パーティー」「朝鮮人追悼」
小池・田母神氏、蓮舫・石丸氏で割れる傾向
2024/6/19 20:26


③若狭勝氏 法律家として小池氏、蓮舫氏とも支持できないと断言
「公職選挙法違反の疑いが濃厚」
6/15(土) 11:46配信 東スポWEB


またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。



友人:✋😂🍺※酔っ払い中
「なに?レンホーだけじゃなく、
 小池も勇み足ぽいことを仕出かしているのか?」
「おいおい…、大どんでん返しもありそうなのか…?」


エド子:✋😛🍺※酔っ払い中
「ひえぇぇ~!? これはどうなるのかしら~?」
「いよいよ届けられた時点で、見通しが立ちそうね!」


大笑君:✋🤪🍺※酔っ払い中
「東京都の有権者のうち、100~200万人は、
 ≪とんでも投票≫をして、日本破壊系の人物や
 ふざけた立候補者に入れると踏んでいるんだ!」
「もし二人とも失格ならどうなってしまうかを
 みんなで整理してみようと思うんだ…。」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「それ、いいねぇ! 意見を出してみようよ!」


【ここまでどんな考えでいたのか?】


1.レンホーは既に公職選挙法違反の疑いがあった
  大手のマスコミは産經新聞や週刊誌などを除いて、
  報道しない自由を発動し、スルー状態だった

2.もし、レンホーが失格にならず、当選した場合、
  東京都はおろか日本国自体をぶち壊しかねない!
  というおそろしい結果が待っている…

3.すると、ある程度は、マシな考えを持つ東京都民は、
  仕方がないから、コイケしかないか…(ため息)
  という考えに至っていた…
  記事①を参照ください…

4.本音を言えば、田母神氏かな?という
  保守層の意見に我々は賛同していたのだ!
  記事②を読めば、田母神とコイケは◎だけど、
  レンホーだったら、今以上に外国人びいきの
  とんでもないことをやらかしそうだ…

5.ところが、③の記事で、
  コイケもやらかしていたのであれば、
  果たしてどうなるのか?



友人:✋😂🍺
「あっとっと…、これで判断つかねえんだよ!」


エド子:✋😛🍺
「二人とも失格を考えておかないといけないのかな?」


大笑君:✋🤪🍺
「そう!レンホーが手を上げてしまったばかりに
 まだマシなコイケが優勢に立っていたんだ!」
「①の記事にあるようにどちらが最悪か?
 っていう判断でね…!」


【告示日の立候補者を見てみないとなんとも…】


6.レンホーだけが失格の場合

友人:✋😂🍺
「おもしろいぞぉ!」
「コイケvsその他大勢だろ?」


エド子:✋😛🍺
「これを見てみたかったわねぇ!」


大笑君:✋🤪🍺
「よーし!✊って思わない!」



7.二人ともフライング勇み足で、失格の場合


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「ありゃぁ…、どうなるんだ?」
「その他大勢の争いになるのかな?」


大笑君:✋🤪🍺
「これ選挙後に失格を分かった場合が怖い…💦」


大笑君・友人・エド子:✋🤪🍺✋😂🍺✋😛🍺
「二人分の死票がおそろしい数となって現れる…💦」



8.二人ともスタートで落馬していた場合は、
  2番手~5番手あたりの候補者が、
  実は当選してしまう可能性も…!


大笑君・友人・エド子:✋🤪🍺✋😂🍺✋😛🍺
「このお話は、あまりにおそろしい(おもしろい)ので、
 フィクション!とさせていただきます!」


大笑君:✋🤪🍺
「そこで、教訓に行きましょう!」



今回の迷言(名言)・格言・ことわざ!😮👍


再掲:
★『人生の教訓その108』★ 🎈👀👍
≪選挙前にマスコミが、数多く取り上げている
 立候補者ほど、日本国民にとって危険な人なので、
 注意してウォッチしておくこと!
 逆にスルーされたり、けなされている立候補者ほど、
 日本国民のことを思ってくれていることが多い!≫

しっかり見極めてくださいね!


再掲:
★【世の中の情報の取捨選択の教訓1】★ 🎈👀👍
≪果たして事実に基づいた真実なのか?
 世論誘導されていないか?
 何事も鵜呑みにせず、真に受けず、
 まずは100%疑ってかかりましょう!≫


再掲:
★『人生の教訓その106』★ 🎈👀👍
≪Webの情報を鵜吞みにしてはいけない!
 正しい情報が記載されているとは限らない!
 何事も疑ってかかること!≫


再掲:
★『人生の教訓その71』★ 🎈👀👍
≪他人(ひと)の仕事(判断)を信用してはならない!
 自分で正しい判断・決断ができるよう準備を怠りなく!
 特に命に関わることは、他人の判断に委ねぬこと!≫


★『人生の教訓その65』★ 🎈👀👍
≪芸能人に付ける薬は無い!?≫
≪マスコミに付ける薬も無い!?≫
≪政治家に付ける薬も無い!?≫
≪裁判官に付ける薬も無い!?≫
≪アホに付ける薬はもっと無い!?≫


★『人生の教訓その66』★ 🎈👀👍
≪日本政府の方針が正しいとは限らない! 注意のこと!≫


★『人生の教訓その87』★ 🎈👀👍
≪良い学歴の奴が頭が良いとは限らない…、
 勉強できる奴が賢いとは限らない…、
 試験の点数でひとの能力は計れない…≫

勉強しか出来ない奴らがこぞって、
日本をダメにしてしまったようだ…


再掲:
★『人生の教訓その82』★ 🎈👀👍
≪世の中の仕組みを良く勉強しておくこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その73』★ 🎈👀👍
≪違いの分かる人間になれ!≫
 信念を持って正しい道を選びなさい!


🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~!」
 ≪日本国民の安全・安心!そして残念になりつつある
  日本国の将来を憂いながら乾杯しよう!≫


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺



今回はここまで!👀👍



さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
イケていない世の中を叱り飛ばしのネタにしながら
≪生き方やアイデアの大ヒントなど≫👍 💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?