見出し画像

野党の振り見て我が振り直せ!? 👀👌 ためになる迷言(名言)・格言集(6)

【ためになる名言・格言集0006】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、
『そのありがたき見聞の数々を名言・格言』
に当てはめて表現してみました。

人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや恋愛のヒント、あるときは仕事のヒントなど、
参考になるようなネタを満載して行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。


みなさんが、≪大満足≫な人生で終わらないよう、
次々課題を出し続けて行き、
「まあ良かったかな?」というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣

今回は、
『人の振り見て我が振り直せ!?
 にあらず、野党の振り見て我が振り直せ!? の巻』🙄
です。


※ここでいう野党とは:
 仕事ぶりから、日本維新の会を野党と呼びたくないので
 省いているつもり。
 公明党は、実質的に野党と理解しているので、
 公明党も野党に入ります。


さて、毎度毎度、ギャースカ!ギャースカ!とお騒がせの野党ですが、


審議を拒否して、退出してみたり(さぼり)、
プラカードを投げ捨て、片付けせずに帰ったり、
暴言や虚言、でたらめな主張に終始して、
自民党を口激(攻撃)するだけだったり、
日本国や日本国民にとって、肝心な議論には至らせず、
外国人のための支援ばかりをアシスト…!


こういう連中に貴重な税金から給料(報酬)が支払われていることに
ものすごく憤っているので、記事にしてみました。

無意味な彼らに払う給料(報酬)を取り上げて、
それこそ防衛費に充てたらいいのに! なんて、思っています。


今回の迷言(名言)・格言も、
私のオリジナルです

★『人生の教訓その45』★ 🎈👀👌
≪野党の振り見て我が振り直せ!?≫


彼らのみっともない言動を反面教師として、
将来ある若者には、頑張ってほしいと思っています!


もう一丁行ってみましょう!

★『人生の教訓その46』★ 🎈👀👌
≪野党の耳に念仏!?≫

いくら意見をしても全く効き目のないことのたとえ。


更にもう一丁!
★『人生の教訓その47』★ 🎈👀👌
≪野党に付ける薬は無い!?≫


よかれと思って注意したり、意見してもどうにもならず、
あきれはてたときなどに使います。


将来ある若者のみなさん! 
こうはならないでくださいね。🤪👍



再掲:
★『対人関係の教訓1】★ 🎈👀👌
≪常に自分がされたら、言われたら、どう思うか?
 ということを考えてから発言しましょう≫


再掲:
★【対人関係の教訓3】★ 🎈👀👌
≪ストレスを感じ(られ)ない
 鈍感な人には注意しよう!≫👀👌

「オレは、私は、ストレスなんてな~んも感じない!」
「ストレスを溜める人の気持ちなんて、ぜ~んぜんわかんな~い!」
 と言う人とは付き合わないようにしましょう。」

再掲:
★『人生の教訓その5』★ 🎈👀👌
≪宇宙人・異星人・異国人的な発想をする人には要注意!≫


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👌
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


今後も、ためになり人生のお役に立てるような迷言・名言・格言を
ご紹介して行こうと思います。

【ためになる名言・格言集0007】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?