見出し画像

職場環境の悩み話…!? 職場の呆れたアホ話(14)🙄✨

【職場のアホ話の0014】


長い社会人経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『職場で起きたアホ話』の数々をご紹介していきます。
職場での生き方、立ち回り方の参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
職場で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。
 

『転職をして新しい職場に勤務するときの心配ごとって、
 けっこういっぱいあるんですよね…!?の巻』 👎🥺💦


『さて、どういうことなのでしょうか』🎈👀👌


【事例】

新しい職場で、「心機一転! 頑張るぞ~!」✊🥺 と思って、
オフィスに入った途端に、がっかりしたことって、ありませんか?
 
私は、しょっちゅうありました(笑)。🥴
 
そのがっかりしたというエピソードの一部をご紹介します。
 
 
1.たばこ臭い人が隣席だった…。
  何度か記事にも書いてきましたが、私はたばこ臭が苦手です。
  喫煙者は、席を外しては、喫煙所に行き、
  たばこ臭くなって戻ってくるので、こちらが集中できないんです。

 
2.机が狭い…。
  紙をたくさん扱う仕事なのに、横幅も立幅も狭くて、
  キーボードがある分、紙なんかを置くスペースもない。
  しかも袖机が下に入るので、足も満足に机下に入らない…。
  私は身長も高い方なので、膝下に合わせて、イスの高さを上げると、
  机とイスの間に足が挟まって、とても窮屈になる。
  いつもスーツの膝部分が、汚れで真っ白になってしまうという悲劇…。
  当然、足を組んだりする余裕もないので、仕事をする前に疲弊する…。

  思い切って、人事や総務に相談すると、みんな我慢しているから、
  とか、平等だからとか、公平ではなくなるからとか、まあいろんな
  主張を準備しているので呆れてしまって…。

  体格の違いがあるのだから、身長180cmの人と150㎝の人が、
  同じ机で良いわけがないと思うのですが…。

 
3.出勤すると、使いまわしの雑巾で机拭きをさせられる。 😖
  朝から手が汚くなって、不快です。雑巾(増菌…)はやめてよ…。
 
4.時間になるとノー残業だ!節約だ!と言って、電気を消しまくる…。
  給与払わなくていいですか? 決算しなくていいのですね…?😜
 
5.くだらない朝礼に時間を掛ける…。
  連絡事項だけで良いのに、社訓や決意を大声で叫ばせる…。
  くだらない管理職が朝から部下をけなして、一日落ち込ませる…。
 
6.夕礼と経費削減による自主的な強制の夕方清掃がある…。
  ノー残業dayと言いながら、掃除はさせられる。
  自分の机は自分で拭け! ゴミは自分で捨てろ! と言いたい。
 
7.汚いエアコンの真下が座席で体調を崩した…。
  私は、鼻が敏感なので、埃で息苦しくなったのでした。
  総務の女性が、パネルをセットして、方向を変えてくれたら、
  クソ管理職の意地悪じじいが、違反だと言って取り外してしまった…。
 
8.机上で歯磨きしたり、爪を切る奴がいる…。
 
などなど…。

 
神経質とか潔癖症では、ないと思うんですけどね。🙄

今回はここまで!😝
 
 

再掲:
★『職場の教訓その5』★
≪働き方改革なんぞは『絵に描いた餅』である≫


 

再掲:
★【対人関係の教訓3】★
≪ストレスを感じ(られ)ない鈍感な人には注意しよう!≫👀👌


「オレは、私は、ストレスなんてな~んも感じない!」
「ストレスを溜める人の気持ちなんて、ぜ~んぜんわかんな~い!」
と言う人とは付き合わないようにしています。
なぜなら、その人こそが、他人に害を与えるストレッサーだからです。
 
 

再掲:
★【仕事の教訓6】 👀👌
≪思ったより入社しやすかったという会社には注意!≫ 


 
オチ:
私の転職が人より多いのはこのようなおもしろい企業(職場)ばかりに
勤めていたからです(大爆笑)


ちょっとしたことで、人生ごとズッコケてしまっては、もったいないです。

これからもいろいろと職場での生き方の伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!


【職場のアホ話の0015】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?