見出し画像

大好きな大名曲!0082「まっすぐに…愛・青春エピローグ他(沢田聖子)」編 趣味のレコード(CD)鑑賞や好きなアーティストのお話(88) 🎧🤣🎵

【レコード(CD)鑑賞の話0088】

CD(昔はレコード)を購入して、好きな歌をウォークマンに落として聴く。
またはテレビの音楽番組を視聴する!という趣味をご紹介していきます。

『今回も大好きな大名曲を
 ご紹介することにしました~。』
💖😎🎵



それは、
沢田聖子(しょうこ)さんの
「雨よ流して」、「まっすぐに…愛」、「青春エピローグ」、
です!



イルカさんの妹分!?で、デビュー!🐬🎵
そのため、イルカさん提供の楽曲も多く歌われています。


2024/5/25で、デビュー45周年を迎えました!
すごい! すごぉ~い!🎊😊🎉



「雨よ流して」は、
1979年発売、ファーストシングルのB面でした!

作詞・作曲:沢田聖子
編曲:石川鷹彦


「まっすぐに…愛」は、
1986年発売、13枚目のアルバム、
『TOO TOO』
の収録曲です!

作詞・作曲:沢田聖子


「青春エピローグ」は、
1986年発売、4枚目のアルバム、
『卒業』
の収録曲です!

作詞・作曲:沢田聖子


ということで、
大名曲はすべてシングルA面曲ではありませんので、
初めて聴く方も多いと思われます!


デビュー当時は、
松田聖子さんのデビューよりも1年早かったにも関わらず、
名前を真似したかのように言われてしまっていたという、
悲しさを思い出しました…。🙄💦


沢田聖子 → 本名で勝負!
松田聖子 → 本名は、蒲池法子(かまちのりこ)


沢田さんの名前に似せたのは、松田さんの方ですよね(笑)!
あぁ~ぁ…、悲し過ぎ…。😵


それでは、どーぞお聴きくださ~い!😛


※YouTuberさん、いつもありがとう!👏😮💖


雨よ流して/沢田聖子


沢田聖子/まっすぐに…愛


沢田聖子 青春エピローグ ~
アニバーサリー・イン・マイ・ハート・コンサート ~


👏😮💖
いかがでしたでしょうか~?


男性のみなさんも女性のみなさんも青春時代を思い出して、
ホロっとしてみませんか?

知る人ぞ知る!大名曲たちです!


青春真っ只中のうぶな女の子の気持ちを歌わせたら!
また、男の子の気持ちを表現させたら、
ショーコ(聖子)さんが、ナンバーワンだと思います!


シングル曲しか聴いたことがないとか、
知らない人は、ぜんぜん知らなかった…(笑)
という楽曲かもしれませんが、
おぉっ!?こんな素敵な人がいたんですね~!
という感じで、
ぜひ今からでもファンになっていただければ!
と思います!🙄👍


これを知らないままでいては、もったいないですよ!
生きているうちにぜひぜひ何度も聴いてみてくださいな~! 
🎧🙄👍


まだまだまだまだたくさん大名曲は存在します!
なんとか思い出しながら、
おいおいじっくりゆっくりと書いていきますね。🎵😜👍



今回はここまで!😝


これからも好きな楽曲・好きなアーティスト・隠れた名曲などを順次、
ご紹介していきますので、お楽しみに!🎈👀👍


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?