見出し画像

『谷村新司さんを偲ぶ』大好きな大名曲!0070「青年の樹・紫陽花・少年達よ」(谷村新司・アリス・横山みゆき・堀内孝雄)」編 趣味のレコード(CD)鑑賞や好きなアーティストのお話(76) 🎧🤣🎵

【レコード(CD)鑑賞の話0076】

CD(昔はレコード)を購入して、好きな歌をウォークマンに落として聴く。
またはテレビの音楽番組を視聴する!という趣味をご紹介していきます。


『今回も大好きな大名曲を
 ご紹介することにしました~。』
💖😎🎵


それは、
谷村新司さん、アリス、横山みゆき、堀内孝雄さんの
「青年の樹」、「紫陽花」、「少年達よ」
です!


紫陽花は、聴き比べにしました!


まず、「青年の樹」は、
1981年発売、5枚目のシングルです。

作詞・作曲:谷村新司

同年5月から約半年間、
TBS系列で放送されたドラマ
『野々村病院物語』の主題歌でした。

もうお会いできない豪華な役者さんが揃っていましたね…。


アリスの「紫陽花」は、
1975年発売、6枚目のシングルです。

作詞:谷村新司
作曲:堀内孝雄
編曲:青木望

しっとりとした演歌のような名失恋曲です!


1980年には、横山みゆきさんが、
2枚目のシングルとしてカバーしているので、
ぜひ聴き比べをしてみてください!


堀内孝雄さんの「少年達よ」は、
1983年発売、8枚目のシングルです!

作詞:小椋佳
作曲:堀内孝雄

東宝映画「小説吉田学校」の主題歌でした!

ゆったりとバラードなのに、
グアっと盛り上がって行く、かっこいい楽曲です!



それでは、どーぞお聴きくださ~い!😛
※YouTuberさん、いつもありがとう!👏😮💖

谷村新司 青年の樹 1981


1982 野々村病院物語OP


紫陽花~唄 アリス (1971年に結成した音楽グループ)


横山みゆき(MIYUKI YOKOYAMA) / 紫陽花(Hydrangea)


少年達よ 堀内孝雄


👏😮💖
いかがでしたでしょうか~?


横山みゆきさんの声!
それと表現力!
しびれませんか~!😱💕



男性も女性のみなさん!
素敵な歌ばかりですので、
カラオケレパートリーで、
持ってみては、いかがでしょうか~。🎤🙄🎧

これを知らないままでいては、もったいないですよ!
生きているうちにぜひぜひ何度も観たり聴いたりしてみてくださいな~! 
🎧🙄👍


まだまだまだまだたくさん大名曲は存在します!
なんとか思い出しながら、
おいおいじっくりゆっくりと書いていきますね。🎵😜👍


今回はここまで!😝


これからも好きな楽曲・好きなアーティスト・隠れた名曲などを順次、
ご紹介していきますので、お楽しみに!🎈👀👍


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?