見出し画像

2022/1/6(木)首都圏の大雪⛄報道に関して…編🧐 テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」っと思ったお話(10)🤣

【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0010】

長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、
自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で、判断・決断・行動できるように生きていますが、『テレビ』を見たり、新聞や雑誌の記事を読んだときに、
「なんだか不思議なこと言ってる(やっている)よな~。」と、
感じたことを書いて行こうと思います。

最終的には、『インターネット』で『真義』を見極め、『審議』の上、
『真偽』を検証して、『信義』を発信するようにしています。


人生の過ごし方、物事の判断、商売のヒントなど、
徐々にですが、参考になるようなネタ満載になって行く予定ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。


『大雪で人が転ぶ姿の映像に、あれれっ…?の巻』🤣



【気になった(引っ掛かった)事柄】🙄

あれれ!? 疑問なこと多数…。

1.映像班(または委託業者)が撮影している最中に丁度良く転ぶ人が
  何人もいること⛄🏃💥😫

2.(失礼ながら)街中を大勢の人が歩いていて、
  その中で誰が転ぶのかも分からないのに、
  転ぶ人の瞬間をどんぴしゃ見事に撮影できることの不思議📹

3.それでは、映像班(または委託業者)は、
  狙っていた!?もしくは転びそうな人を予想して、
  その人が転ぶまで、その場で待機し続けているのでしょうか?

4.または、人々が転ぶ姿を映像におさめるまで、
  映像班(または委託業者)は、どのくらいの時間、
  その場所で過ごすのでしょうか?…と。


『私の感覚』🔎

1/7(金)某テレビ局の午前のワイドショー番組では、
バイクが転ぶ瞬間の映像を、まさに目の前で映し出していたが、

「なぜ、いまこの瞬間に目の前でバイクが転倒すると分かっていたのか?」
「まるでその場所でバイクが転倒すると始めから分かっていたような
タイミングばっちりの映像でしたが…」と。
👆🙄🎈

しかもその転倒したバイクの運転手にインタビューして、
彼は「(今日は)3回目」という旨のことを仰っていたが、
一日何時間も走り続けているような特定のバイクの運転者が、
(今)目の前で転ぶタイミングを撮影できる確率って、
どのぐらいなのでしょうか?

映像班(または委託業者)は、超能力を持っていて、
この時間!この場所!で待っていれば、バイクの誰かが転ぶということを、
あらかじめ知っているのでしょうか?

実際、ケガをされた方々には気の毒ですが、
わざわざ『人やバイクが転ぶ瞬間を映像におさめるための仕事』って、
なんなのかな~って思った次第。

今回はここまで!😝


さてさて、自分はいろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったりということが、
人より多い気がします(笑)🙄

もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな情報の取捨選択や人生の過ごし方、
そして、あるときは商売のヒントの伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!👀👌


【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0011】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?