見出し画像

ただいま≪ころなういるす≫蔓延中…!? 職場の呆れたアホ話(31)🙄💦

【職場のアホ話の0031】

長い社会人経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『職場で起きたアホ話』の数々をご紹介していきます。

職場での生き方、立ち回り方の参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
職場で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。

『またまた≪ころなういるす≫が流行っていますぜ!?
 …の巻』  🤧🤧🤧🤧🤧🤧🤧🤧🤧🤧   ✊😞💦



『さて、どういうことなのでしょうか』🎈👀👌



【事例】

友人:🐮
「大笑君! てぇへんだ、てぇへん(大変)だ~!」

「ころなういるすが、また流行ってきたみたいだぞ…。」🤧

「会社でも何人か休み始めてるんだ…。」

「子どもの学校も警戒を強め始めて、学級閉鎖も出たってさ!」


大笑君:🙄
「なんだかさ…、ただの風邪だということにして、
 外国人をたくさん国内に迎え入れました。
 彼らは当然マスクもつけずに、電車や公共施設の中でも、
 ぺちゃくちゃ~ギャハハーと、慎みを持たず、
 やたらと大声でお喋りをしています…。」

「日本人周辺だって、元々マスクを外したがっていた人から、
 大喜びして装着をやめていったよね?
 そういう人たちから、また感染が増えているんだよ!」

「オレの会社でも真っ先に≪ころな≫にかかったのが、
 ≪ノーマスクの大声君たち≫だよ…。」


友人:🐮
「気の毒なのは、アルバイトや派遣社員だよ…。」
「彼らのほとんどは、マスクを手放さなかった…、なぜか?」😷


大笑君:🙄
「うん…、分かった…、彼らは時給とか日給で、
 なんとかやりくりしている人たちなんだ!」


友人:🐮
「うううぅ…、そうなんだよ…。(泣きそう)」
「彼らは病気になったりケガをしたら、
 たちまち生活が成り立たなくなるんだよ…。」


大笑君:🙄
「ホント、やっていられないんだよな!(泣きそう)」
「正社員の高給取りたちは、ころなや風邪をひいても安泰だ!」
「有給もたっぷりあるし、休業という扱いにしてくれる!」


友人:🐮
「ところが、時給・日給の人たちは、
 収入に直結するから、休めない…。」



大笑君:✋🤪🍺とうとう※酔っ払い中
「というわけで、彼らは開きなって、こう言っている!」

「別にただの風邪なんだから、頑張って会社に来ます!」✊😛

「ういるすをばらまいたって、構わないさ!」

「オレらには大切な人生・生活があるんだ!」

「収入を確保する方が、重要なのさ!」✊😠💰


友人:✋🤣🍺 ※とうとう酔っ払い中
「そのとおり! 」



教訓:
『≪ころな≫は忘れたころにやってくる!』
※天災は忘れた頃にやってくる
※天才も忘れた頃にやってくる



🤪🍺 😂🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~! 
≪世知辛い世の中を憂いながら乾杯しよう!≫」


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺



再掲:
★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫



今回はここまで!😝


オチ:
私の転職が人より多いのはこのようなおもしろいエピソードや
アホな企業(職場)ばかりに巡り合ってしまったからです(大爆笑)

但し、いろいろなおもしろい経験を積めて、良かったとも!

ちょっとしたことで、人生ごとズッコケてしまっては、
もったいないですから、よ~く考えてから決断してくださいね。

これからもいろいろと職場での生き方の伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!


【職場のアホ話の0032】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?