見出し画像

私にとってなくてはならないモノの話(3)👃💢👂 (手動!自分で)耳抜き編 😳👂💦

【なくてはならないモノの話0003】

このコーナーでは、自分にとって、元気になる食べ物、イベント、遊び、
素敵な街並み、観光地、遊び場など。
そして、なくてはならないモノ、習慣、おもしろグッズ、大切なサービス、
世の中から消えてほしくないモノなどをご紹介していこうと思います。

ちなみに自分は、めがねが無くなったらたいへんです…。👓👀👍
絶対に転んじゃいます…。🤪💢🏃💨
予備の持ち歩きをおススメします🙄


『大事なモノ3』🎁👋


第三弾は、
モノではありませんが、
自分にとって大事な習慣をお伝えしておきたいと思います。

特に鼻炎、蓄膿などお鼻が詰まりやすい人、
飛行機移動が頻繁にあるとかダイビングする人に
おススメしたいアクションです。

『この製品(習慣)にこだわる事情』🙄✨


いつか忘れましたが、お顔全体に違和感があって、
鼻が詰まって、耳の聴こえが悪くなり、
睡眠に入れないくらいの激しい頭痛に襲われ、
翌朝ふらふらしながら、耳鼻咽喉科を訪れましたところ、

医師曰く、
「危なかったよ!どんどん鼻水が耳の方へ詰まって、
 もうちょっとで鼓膜が破れるところだったんだよ…。」😥💦


それで緊急にいちばんで対応していただき、
無事に鼻から耳にかけて溜まっていた膿を流し、
重症になる前に助かったのでした…。
※順番を抜かされてしまった他の患者さんたちに
 この場をお借りして感謝します🏅

具体的な病名は失念してしまいましたが、
以下のような症状だったと思います。


『なぜこの習慣が良いのか』👀👍


その後、お医者さんに下記の方法を教わりました。


医者:👨‍⚕️👩‍⚕️
「お話を聴いていると、花粉症もあったり、
 蓄膿は遺伝のようだから、
 あなた🙄は、たまに耳抜きをした方が良いですよ!」

「🙈鼻をつまんで、口をむすんで、下を向く、
 そして、息を吐きだしてみてください。
 空気が耳に向かって流れるので、たまにやるようにしてください。」

「大事なことは、≪たまに!≫ということです。」

「強くおこなったり、いつもやっていると、
 かえって鼓膜を傷つけてしまうから気をつけてください。」


大笑君:✋🙄
「承知しました。ありがとうございました。」
※その後は、無事に生き抜いております(笑)


これからも、なくなっては困る良いモノ・おもしろいモノ・
美味しいもの・良いサービスなどをご紹介していきますので、
お楽しみに!🎈👀👍


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?