見出し画像

うさぎと人間のアレルギー問題

初めましての方へ…

うさぎ紹介


みなさんはアレルギー持ちでしょうか?

私はスギ、ヒノキ、ダニ、ホコリ、ネコなど多数…
子供の頃から年中ずっと鼻水・鼻づまり・くしゃみに悩まされています。
(薬で抑えられている方とは思いますが)

そんな人がうさぎさんなんか飼って良いのか?
と思い、事前にアレルギー検査を受けることにしました。

ぽたとをお迎えする2020.10以前
うさぎ
イネ(主食の牧草→チモシーはイネ科)

の2項目のみで調べてもらうことに。
そんなちょっとのために採血されるのはツラいなと思いつつ
(未だに注射苦手ww)
結果は…
夫婦共に反応ナシ!!!

良かったぁ~!
でもダニ(うさぎさんの毛もエサになる)やホコリにアレルギーがあるのは確定していたので…
掃除をこまめにするしかないかなと思っていました。

そして、ぽたととの生活開始!

毛…
抜ける抜ける!!!!!
掃除してもしても!!!!!

でもカワイイから許す~!笑

肝心のアレルギー症状は…悪化した?
いや、ぶっちゃけよく分かりません。

薬飲んでても鼻水ダラダラの時もあるし…
めっちゃ花粉飛んでそうな日やのに意外と平気な日もあるし…

アレルギーが勝手に完治することはないそうなので
(悲しい…)
私の体が気まぐれなだけ?

逆に、急にアレルギーを発症してしまうこともあるそうですね。

私の場合は今更1項目が増えてもそんな変わりない気もしますが(笑)
旦那みたいなアレルギー皆無の人からするとしんどいやろな~

…と思ってたら最近目が痒いんですよね。

うーん…
うさ吸いしすぎたか?笑

まぁ前から目が痒い時もあったワケやし、目薬で落ち着いてるのでそれほど問題ではないです。

今後もしアレルギーが悪化しようとも、ぽたとを手放すなんてことは絶対にあり得ません!

ネコちゃんのアレルギーのようになってしまうと…
さすがに厳しいけど…
(目と鼻の症状+呼吸苦が…)

いやいや、それでも!
薬でどうにか!!!
人間側がなんとかしまっせ~!!!


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/05/21

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!