見出し画像

神田副大臣さ~ん!早くお辞めになった方が良いですよ~ん!👋😤 ためになる迷言(名言)・格言・ことわざ集(29)🎈👀👍

【ためになる名言・格言集0029】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、
『そのありがたき見聞の数々を名言(迷言)・格言・ことわざ』
に当てはめて表現してみました。

人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや恋愛のヒント、あるときは仕事のヒントなど、
参考になるようなネタを満載して行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。


みなさんが、≪大満足≫な人生で終わらないよう、
次々課題を出し続けて行き、 
「まあ良かったかな?」というぐらいの人生を過ごせますよう、
 末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


今回も、
『嘘吐きは政治家の始まり! 政治家につける薬なし!
 政治家の耳に念仏! 政治家を見たら泥棒と思え!
の巻』 👎😫💦 です。



税金滞納問題の財務副大臣、進退明言せず 神田憲次氏
2023/11/10 18:19 産経新聞


ヤフコメに絶妙でおもしろいコメントがあったので
引用させていただきます。

👇🙄
いま辞めると、5度目の差し押さえになってしまうので、
なんとか副大臣を続けさせてもらって賞与払いで凌ぎたいと
考えいるとしたら本末転倒だと思います。



子ども:😸❓
「とうちゃん! とうちゃん!
 例のフランス旅行の成果もまだなのに、
 次から次とアホな奴が出てきますね(笑)!」

「今井君なんかは、ちゃんと報告します!って反論していたのに、
 知らんふり作戦に出ているし、
 今度の神田君は、うっかりしていた作戦ですか(笑)?」

「なんかホントに日本でいちばん最悪でどうしようもない職業が
 政治家や公務員ってことがもう分かっちゃったような…。」


パパ:🙄
「そうなんだよ…。日本はおしまいに近づいている…。」

「今井なんか、レポートを出せないんだったら、
 ≪絵日記≫ぐらい出せよ! と言いたいね!」 ✌👩👧✌ 🛫🗼🚢

「それで今度の神田もお粗末すぎて、話しにならない!」

「4回も滞納だからね! うっかりは有り得ません!」

「そうそう回数で思い出したけど、結局辞職した木下富美子元都議なんか、
 交通違反12回・免停4回を問われて、
 ≪たくさんでしょうか?≫ って答えたことがあったんだ…。」

「政治家目指す奴らって、アホなんだか、とぼけ上手なんだか、
 なんでも忘れてしまう病なのか、メンタル図太すぎ病なのか?
 何がなんだかさっぱり分からんぐらい、異常なのばかりだ!
 どこの宇宙から来たのだろう?って思うぐらい変なのばかりだ…。」


「これで街の万引犯みたいに、
 ≪おカネを返したからいいだろ!≫、というような感覚で、
 ≪税金を払い終わったから別にいいだろ!≫などと、
 言い訳をさせたら絶対にダメだね!」


「なぜならば、万引も滞納も指摘されず誰も気づかなければ、
 そのまま知らんふりをして、バレなかったぞ!セーフ!
 という感覚だからだ! 故に反省は有り得ない!」✊😤



子ども:😸
「でもなんか変だよねえ?」

「自民党議員のアホ話が次から次へと出てくるけど、
 なんか仕掛けがありそうな気がするんだ…。」


パパ:🙄
「ほぉ~っ!? 君はだんだん鋭くなってきたね(笑)!」

「昔、自民党政権が倒れたときに
 ≪悪夢の民主党政権(現立憲のほぼ前身ね…)≫
 が、誕生したのだけれど、そんな雰囲気にも似て来たね…。」

「もしかしたら、野党の仕業ではなくて、
 自民党内部の人たちや関係者が、岸田を降ろしたくて、
 アホ話を仕組んでいるのかもしれないし、
 まだまだなんとも言えないけど、どんどん続くかもよ(笑)!」


子ども:😸
「そういえば、とうちゃんは、
 総理大臣に高市早苗さんを推していたよね?」

「あとは上川さんとか、片山さんが入って、
 しっかりした女性で固めた内閣が誕生して、
 目先を変えるのも良いような気がする!」


パパ:🙄
「ピンポ~ン🏓🛎」

「おーっ! いいね~! それはっ! グッドアイデアだぞ!」
「とうちゃんは、大賛成だぜぇい! 頑張れ高市!」
✋🤪🍺🎌 ※とうとう酔っ払い中


子ども:😸👍
「えへへ(笑)分かったぜ! とうちゃん!」
「今後の人生、どんどんメモっていってやるぜぇ!」


ぱぱ:✨🙄👍
「学校では教えてくれないよね。」


今回はここまで!😝


今回の迷言(名言)・格言・ことわざ!😮👍


再掲:
★『人生の教訓その60』★ 🎈👀👍
≪烏合の衆! 朱に交われば赤くなる!
 腐ったミカンの方程式! 身から出た錆!
 日本が無くなってしまう前に考えろ!≫


★『人生の教訓その69』★ 🎈👀👍
≪政治家を見たら泥棒と思え!?≫


再掲:
★『人生の教訓その64』★ 🎈👀👍
≪芸能人の耳に念仏!?≫
≪マスコミの耳にも念仏!?≫
≪政治家の耳にも念仏!?≫


再掲:
★『人生の教訓その65』★ 🎈👀👍
≪芸能人に付ける薬は無い!?≫
≪マスコミに付ける薬も無い!?≫
≪政治家に付ける薬も無い!?≫


再掲:
★『人生の教訓その66』★ 🎈👀👍
≪日本政府の方針が正しいとは限らない! 注意のこと!≫



今後も、ためになり人生のお役に立てるような迷言・名言・格言・
ことわざをご紹介して行こうと思います。


【ためになる名言・格言集0030】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?