見出し画像

先祖を供養するおカネもありません…!? 世の中いろいろイケてないよね~の話(32)👼🚀 🙄💦

【世の中いろいろイケないよね~の話0032】


長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『ちょっとおかしいよね?イケてないんじゃない?と思ったお話』
の数々をご紹介していきます。

人生の歩き方、判断のヒントなど、参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣

『物価が上がり、社会保険や税金も取られ、
 大不況の折り、先祖を供養する(おカネの)余裕なんか、
 まったくありませ~ん…!?の巻』 😥💸


さて、『どういうことなのでしょうか』👀👌


どうもこうもどうにもならんのですが、
給料を減らされたり、失職したり、
ハケンやアルバイトに転身するしかなかったり、
それさえも難しい人が、けっこういるらしいです。


生きている人が、
住居を確保して、なんとか生活して、
なんとか食べるだけでも精一杯なのに、
お寺やお墓、または供養、法要などの行事に
おカネを出している場合ではない!

そういう人が続出していると…。(これは肌感覚です…)

ぱぱ:🙄
「しばらくご先祖様におカネを掛けている場合ではないね。」
「子どもたちの学費とか、おカネもすげえ掛かるしさ…。」

ママ:👩
「そうね! 生きている人をまず優先しないとね!」

ぱぱ:
「昨年から、報道とか、賑わしているけど、
 宗教なんかにおカネを出している場合ではないのにね。」

ママ:
「そう!そんなおカネがあるなら、まずは自分たちの生活のために
 貴重なおカネを使わないといけないよね!」

ぱぱ:
「ということで、申し訳ないけど、
 しばらく(ほとんど永久に)は、ご先祖様のためには、
 おカネは使えません!」
「ここに高らかに宣言します!」

ママ:✊👩
「今を生きることが大事!」

子ども:🐨🐱🐻🦊
「ありがたや…。」💖


さて、これから日本はどうなってしまうのでしょうか?
悪いんですけど、もう外国に支援したり、
外国人への生活保護支給、奨学金援助などの
大大サービスをして差し上げる場合ではないのでは?

まずは、『日本人ファースト!』で!
やっていただかないことには…。 ✊😤



再掲:
★『人生の教訓その7』★
≪人生諦めることも肝心…!≫


再掲:
★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫


今回はここまで!😝


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
イケていない世の中を叱り飛ばしのネタにしながら
≪生き方や商売の大ヒントなど≫👍 💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!

【世の中いろいろイケないよね~の話の0033】へ続く


]Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?