見出し画像

古今東西!『蟹座A型』の女性著名人を集めてみたら色恋沙汰には注意した方が良いかも…!?と思い始めている次第なのでござる編 ✋👩💔👧👍  😱💦 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(362)

【星座と血液型の0362】

今回も、ピンポイントの血液型星座探求をしてみました!
血液型A型で蟹座の女性著名人の探究です。

ソースは、あちこちの書籍や情報サイトから、
『著名人のプロフィール』✋👩👧👍
を参考にさせていただきました。


『蟹座のA型の女性著名人を集計したら、
 恋愛や結婚後に傷ついて、トラブルに発展したり、
 怒りっぽくなったり、疲れてしまった人が、
 けっこうまとまって出て来て、
 やっぱりこの探求を続けて来て良かったのでは?
 と思い始めたのでござった…。 の巻』🏆


まえおき:
「星座や血液型で性格判断はできません!」😤
「興味をもって研究しても無駄だからね!」🤬


(ちょこっとですが)私が心理学の勉強をしているときに某大学教授が、
お顔を真っ赤にしながら、このような見解を示していました。


「むきになって怒ると言うことは、何かあるのでは?」と、
学生の頃から同級生や職場の同僚たちのプロフィールを星座と血液型、
男女別の96通りに分けて30年以上に亘りデータを集めてきました。
※自主的に教えてくれた人ばかりですので念のため


すると、自分から見て、相性の良い、なんとなく合わない、良くない、
絶対に交わらない、相思相愛、片思い、お互い惹き合わないなど、
仲の良い友人は特定のカテゴリーに集中、そもそも出会いにくいとか、
付き合いにくい人ばかり集中しているカテゴリーもあり、
偏りがあることに気づきました。


なんらかの学校に入学して、
30人とか40人ごとに分けられた新しいクラスメイトの中で、
偶然友人ができる。それが、特定の血液型・星座に集中しているのは、
とても不思議なことに思えます。


そこで、著名人のデータを集めて仕分けしてみると、
やはり傾向が見えてきました。

「たまたま偶然にしては偏ってる。」
「どのカテゴリーもそれぞれ個性があって良いところは必ずある。」
「特定のカテゴリーを差別するつもりはないし、
 性格は決めつけてはいけない。」
「だけど必ずなにかある!おもしろい!」
と思っていたのです。

さて、専門家やBPOなどの団体が強く介入したことで、
一時期盛り上がっていた血液型を語るテレビ番組は久しくありません。

しかしながら、厚生労働省が『公正な採用選考を目指して』
問題事例7(2017年)
「血液型や生年月日による星座による性格判断は非科学的なもの」
という記述を2018年度版では、

「血液型や生年月日による星座は本人に責任の
ない生まれ持った事項」というような記述に
変更され、「非科学的なもの」という記述を
削除・撤回しています。


「やはりなにか傾向があるのではないか?」ということでしょうか。
厚生労働省は血液型や生年月日の性格との因果関係について、
2018年を境に全面的な否定をしなくなっているのです。

特定の血液型が差別されることなく、建設的、発展的な議論がなされ、
良い意味で注目される日が来ることを望んでいます。

≪まだまだ学問にも統計学にもなってはいません
 ので、たまたま偶然として楽しんでくださいね≫


まえおきは以上。



個人的に28000人以上のデータを集めた中から今回は、
『蟹座A型の女性著名人!』
✋👩🦀👧👍
を集めてみました。


まずは、とにかく著名人のラインナップをご覧ください・

いろいろな職業の方が混ざっています。
みなさんが知っていそうな著名人は太字にして前に出してみました。


(敬称略)


【蟹座A型 女性著名人】

・peco・浅丘ルリ子・芦田愛菜・あびる優・池江璃花子
・生田衣梨奈・石川秀美・石橋杏奈・板野友美・岩崎恭子
・ウェールズ公妃ダイアナ・上野由岐子・大竹しのぶ
・大西結花・加藤ローサ・金子恵美・狩野舞子・可愛かずみ
・北原里英・京唄子・久住小春・研ナオコ・小池百合子
・小椋久美子・國光真耶(小林麻耶)・小林麻央・小柳ルミ子
・斉藤慶子・清水よし子・杉山愛・鈴木沙理奈
・すみれ(松原すみれ)・髙木菜那・高田みづえ・竹俣紅
・田丸美寿々・田村智子・寺田理恵子・とよた真帆・中井広恵
・中村真衣・中島翔子・中森明菜・のん(能年玲奈)
・浜田麻里・葉山レイコ・久本雅美・日吉ミミ
・ヒロコ.グレース・藤圭子・藤井夏恋・福島千里・藤原紀香
・前田敦子・松坂慶子・松島トモ子・眞野あずさ・道重さゆみ
・森公美子・横澤夏子・渡辺典子


・KANOKO・RENA(久保田玲奈)・TRUE(唐沢美帆)・葵わかな
・青山知可子・秋山希望・秋元玲奈・あしべゆうほ・麻生圭子
・あにお天湯・雨宮萌果・安藤梢・安野希世乃・飯田菜々・池田夏希
・井口恭子・石井庸子・石塚朱莉・石田京子・石堂夏央・市川美余
・伊藤聡子・稲村優奈・今村知子・岩田さゆり・植田紫帆・上野裕子
・上原まゆみ・宇佐美菜穂・永里優季・遠藤ゆりか・及川真夢・大貫さん
・大空祐飛・大杉久美子・大仲純怜・小野祐夢・岡本杏理・小田愛実
・片岡沙耶・加藤いづみ・加藤小夏・歌田初夏・皆口裕子・角ゆりあ
・かとう唯・茅島みずき・加茂さくら・菊地あやか・菊地最愛・岸本早未
・北川里奈・杜このみ・土生瑞穂・河野夏紀・國立幸・こだま愛
・小阪有花・小泉麻耶・小嶋花梨・紺野彩夏・斉藤真木子・佐々木すみ江
・貞野遥香・佐藤亜里香・佐藤真知子・佐藤夕美子・佐藤あり紗
・佐藤ノア・重野紀子・清水くるみ・下坂美織・末永遥・鈴木遥夏
・須田理夏子・芹澤みづき・関有美子・素根輝・ソヒョン・髙橋果鈴
・髙畑結希・高田志織・高屋奈月・多田成美・橘杏・武田和歌子
・田中日奈子・田名部匡代・種田梨沙・田中想・茅原ますみ・津賀菜緒
・坪山奏子・出口結菜・東郷淳・とかしきなおみ・徳本夏恵・中原果南
・中丸シオン・中村里砂・成田愛純・西田あい・西本ひろ子・なるみ
・南條有香・西村理沙・二宮さよ子・能美真奈・長谷川奈央・八塚りえ
・花村怜美・土生瑞穗・浜口順子・林愛夏・原奈津子・平田敦子
・藤井美菜・堀奈津佳・ペイトン尚未・前田亜希・前田こころ
・松井みどり・松尾薫・松島みどり・松野莉奈・松永里愛・松村未央
・真彩希帆・水原理枝子・水樹たま・真山景子・実咲凛音・溝口恵
・皆川玲・・森下涼子・森山みなみ・やしろ優・安田聖愛・山口知世
・山口美砂・山田幸・山内祐奈・山本里菜・結城美栄子・夢咲ねね
・吉川七瀬・吉田夕梨花・若林有子・渡辺江里子


いかがでしたでしょうか?


この蟹座A型さんたちを見ていたら、特に色恋沙汰に注意を払うこと!
男性選びは慎重に…、というようなイメージが沸いてきました。


一般人でも職場や学校などで、蟹座A型さんの女性を見てきましたが、
おとなしめで結婚願望が強い方が多かったです。


一方で、好きな男性に裏切られたときには、
どこまでも落ち込んでしまうか、大激怒モードで手がつけられん…、
というようなイメージの方も多く出ているので、
男性側は遊びでのお付き合いはまずいと思いますよ…。


興味深い集計でした。



さて、なぜ蟹座のA型さんを集めてみようかと思ったか?
何十年も前から気になっていたことがあったからです😣💦

それで、下記3つのニュース記事を発見!

どうぞご覧ください!


前田敦子、AKB時代に板野友美を大号泣させた事件明かす
「ほんとピリッピリでした」
2021/10/08 00:15 サンスポ

AKB48時代には、いろいろとあった…、と聞いていたので…。

またまた偶然にもお二人とも、
≪蟹座のA型≫ですよね?

2023年07月02日 12時46分 公開 ねとらぼ
藤原紀香、神がかった“中森明菜コス”が本物すぎる
「明菜さんに会えた」「見れて幸せ」と絶賛集まる

中森明菜さんに憧れる藤原紀香さんの話題ですが、
これまた偶然にもお二人とも、≪蟹座のA型≫ですよね?


小林麻耶の告白は99%真実
この目で見た妹・麻央さんの哀しき晩年と市川海老蔵の夜遊び
公開日:2022/03/26 13:50 更新日:2022/04/30 12:52 日刊ゲンダイ

小林麻耶さん、麻央さんとも≪蟹座のA型≫なんですね…。


イメージとしては、恋愛、結婚、色恋沙汰、
そして、お相手の男性の浮気や裏切りに苦労されている
女性がけっこう目立っているので、以前から気になっていました。


現状の板野友美さんや子だくさんの石川秀美さんのように
上手くいっている(かのような)カップルもありますが、
可愛かずみさん、藤圭子さん、ウェールズ公妃ダイアナさんが…、
そして明菜さんは助かって良かった…、というようなケースもあり…。


どうか恋愛(男性の選択)には充分注意を払い、
どっぷり落ち込むこと無きよう、
家族や周囲の関係者さんが気を配って差し上げた方が良い!


そんなみなさんが集まっているような気がしています…。

特に≪蟹座≫女性は多産系と言われているので、
≪否認か避妊≫で、押し通してみては?


さて、私の独自理論!? なのですが、
同じ血液型星座同士は、摩擦が起きやすいのかも(笑)!
かつ、同じような現象・事案・トラブルが起きやすいのかな?
って、そう思えるような偶然のエピソードが多い気がします。


さてさて、今回は蟹座のA型さんばかり集めたのですが、
今後も結果をご覧になったとき、
どの血液型、どの星座が、イマイチなのか?
という決めつけはせずに、どこも一長一短があるんだね~!
という見方をしていただくと、よろしいかと思います。


血液型と星座!
たまたま偶然のことかもしれませんが、とてもおもしろいので、
今後もいろいろと調べていこうと思っています。


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?