見出し画像

「ああ~ぁ…ぁ…」と不完全燃焼に終わった…テレビドラマのお話!0002 ハケンの品格2(2020年)の巻 📺👀👌

【「ああ~ぁ…」と終わったテレビドラマ0002】

歳を重ねて、いろいろと忙しくしているうちに、
趣味がほとんど出来なくなっていましたが、
おもしろいと思っていることは、生きているうちに
書き残しておこうと思っています。😜🎈

今回は、少々前のドラマになりますが、
ハケンの品格をご紹介します!


2007年放送の『ハケンの品格』(第一弾)は、
破天荒な大前春子(篠原涼子)さんの言動が強烈!
毎回毎回、爽快なストーリーで楽しめていました。

冷徹で厳しい人かと思えば、クールに助けに来てくれる、
実は優しい人なのかもしれない大前さんが大好きでした。

主人公の大前さんは、資格をたくさんお持ちで、
いやいやこんなに資格だけをたくさん持っていたら、
すべて中途半端で、どれも極められる訳がないだろうよ!

…、というような意地悪なツッコミどころは、満載ですが、
それをさておいてもおもしろかった!という記憶が残っています。

さて、待ちに待っていた第二弾、『ハケンの品格2』は、
見事なまでに、≪ズッコケ≫👎😞


フタを開けてみると、
「ああ~ぁ…ぁ…」という結論となってしまいました…。😩

実は、打ち切りという噂も…。

たいへん残念です…。


なぜか?

とにかく、脚本がイケてないと思いました。


1.ホテルの会議室をあんな強引に破壊してしまうとは…。
  大前さんらしくありません…。

2.コスト削減の回で、大前さん自らが、
  コピー機に裏紙(うらがみ)を運んでくる…、
  という設定は、大NGです。

  今時、裏紙使用はコスト削減の悪手です。
  脚本家は、ご存じなかったのか?

  スムーズに用紙が流れずに、
  コピー機を痛めて寿命を早めたり、
  イケてない社員が、≪機密情報≫や≪個人情報≫を
  裏紙として、置いてしまったり…、とろくなことがないのです。

  本来の大前さんの性格であれば、
  「裏紙を使うことを思いつくなんて、
   愚か者のやることだ~!」

  というようなニュアンスで、
  周囲を怒鳴りつけたことでしょう。

  残念…。


3.シュレッダーされた大事な書類を徹夜で修復するという設定。
  絶対的に有り得ない…、残念。


もっとあったと思いますが、あまりにがっかりしたので、
思い出すのも面倒(笑)👎🤪

今回はここまで! ということで…😝


これからも、テレビドラマで、「ああ~ぁ…」と思ったことなどを
随時ご紹介していきますので、お楽しみに!🎈👀👌


【「ああ~ぁ…」と終わった…テレビドラマのお話!0003】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?