見出し画像

高市早苗さん!🤗❣️ やっと来てくれましたね! お待ちしておりましたよ! 子どもに教えている極めて大事なこと集(65) 🎈👀👍

【子どもに教えている大事なこと0065】

ここでは、長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、

『子どもに教えている大事なことの数々』🎈👀👌
を思いつくまま書いていくことにしました。


人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや教育のヒント、危険を如何に避け、遠ざけていくか?
など、参考になるようなネタを満載して行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。


「あぁ…生き残れて、まあ良かったのかな?」
というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


今回は、
『子どもに教えていること!
 高市早苗さんが総理大臣をやってくれたら、
 日本は絶対に良くなっていく!と、
 ず~っと思っていたんだ!の巻』です。
 🙄💖😮🎌😛💝 →   👈👀👍



まずは、次のニュース記事をご覧ください!

高市早苗氏、処理水問題で中国に毅然 
真正面から反論「最後の一滴まで安全性確保」
〝親中派〟去り岸田政権に変化?
9/26(火) 17:00配信 夕刊フジ


次も読んでおいてください。

麻生氏「公明幹部に問題」 安保3文書巡るがん発言
9/26(火) 17:06配信 KYODO



次に、私のnote記事もど~ぞ~!

自公連立をどう思うか!?
子どもに教えている極めて大事なこと集(56)


子ども:😸
「とうちゃん! 自民党総裁選のときから高市さんを推していたけど、
 ようやくガツン!と言って(来て)くれたね!」


ぱぱ:🙄
「うむ! 日本を立て直せるのは、
 ちゃんとした!しっかりした!毅然とした!
 はっきりモノが言えて、理路整然とした!
 頼もしい女性の政治家だと思っているんだ!」
✊👩👧👩👧👩👧👍


「国会を荒らしまくっている立憲や共産などの
 アホな女性政治家と違って、一本筋が通っているんだ!」


「外務大臣に任命された上川陽子さんや外国人への生活保護支給に
 疑義を唱えてくれている片山さつきさんなどの政治家を
 とうちゃんは、ちゃんと評価しているんだ!」


外国人への生活保護、日本人より高い支給率…
片山さつき氏が問題提起 (1/2ページ)
2015.02.16 ZAKZAK夕刊フジ


「杉田水脈さんだって、いろいろ言われちゃっているけど、
 慰安婦捏造問題を解決してくれる人だとまだ信じている…。
 こういう問題は、男性の政治家は踏み込みにくいから、
 女性政治家に頑張ってほしいと思っているんだ。放っておくと
 日本の子どもたちが、世界中でいじめられてしまうんだよ…。」


子ども:✋😸
「そうかぁ! 立憲や共産とかの野党は、
 人権とかヘイトだと言って、邪魔をしているけど、
 実は慰安婦の問題で世界からいじめられてしまう
 日本の子どもたちのことなんか考えてくれてない!
 ってことになるよね?」


ぱぱ:🙄✨
「そのとおり! 岸田のやっていることが、
 日本にとってマイナスなことばかりだったから、
 立憲や共産はおとなしかっただろ?」

「もし今度の内閣が、日本国や日本人、
 そして、日本の子どもたちのためになることを
 積極的におこなおうとしたとする!
 そのときに立憲や共産などの野党が騒ぎ出して、
 与党の足を引っ張ろうとしたら、
 その政策は日本にとって大正解なことだと思っておけ!」


子ども:😸
「なるほど! なんだか世の中が分かって来ちゃったような…。」

「そうそう! 麻生さんの公明党への発言も≪大正解≫だから、
 失言だ~!っていう騒ぎになっているんだね?」


ぱぱ:🙄👍✨
「そう!野党が与党(自民党)に対して、
 いちゃもんつけて騒ぐかどうかで、
 良い政策なのか否かが、はっきり分かるんだぜ!」



再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★【世の中の情報の取捨選択の教訓1】★ 🎈👀👍
≪果たして事実に基づいた真実なのか?
 世論誘導されていないか?
 何事も鵜呑みにせず、真に受けず、まずは100%疑って
 かかりましょう!≫ 


再掲:
★『人生の教訓その66』★ 🎈👀👍
≪日本政府の方針が正しいとは限らない! 注意のこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その59』★ 🎈👀👍
≪学校の教えが正しいとは限らない! 注意のこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その45』★ 🎈👀👍
≪野党の振り見て我が振り直せ!?≫


再掲:
★『人生の教訓その46』★ 🎈👀👍
≪野党の耳に念仏!?≫


再掲:
★『人生の教訓その47』★ 🎈👀👍
≪野党に付ける薬は無い!?≫


★『人生の教訓その76』★ 🎈👀👍
≪日本嫌いの野党が、騒げば騒ぐほど、
 日本にとって良い政策の証拠だ!≫



子ども:😸👌
「分かったぜ! とうちゃん…!」
「今後の人生、がんばって生きて行きま~す!」


ぱぱ:✨😜👌
「学校では教えてくれないよね。」


今回はここまで!😝


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな子どもの指導方法や人生の過ごし方の伝授を
おこなっていきますので、お楽しみに!👀👌


【子どもに教えている大事なこと0066】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?