見出し画像

こんなモノがあったらな~というお話(2)🤓 蚊を寄せ付けず、日焼けも防止したい!編

【こんなモノがあったらな~のお話0002】

最近は、暑くて、熱くて、
自宅では、エアコン⛄が無いと暮らせないですよね…。🥵💦

更にですが、内でも外でも蚊がぷ~んぷ~ん🦟💨と忍び寄ってきたり、
外を歩けば燃えるような熱さ(暑さ)で、マスクもしてられないし、
あっという間に肌が陽に焼けてしまうという有り様…。

氷のおうち🏡とか、あったら素敵ですね~🤣⛄


ということで、ころな対策であちこちに置いてある≪手指消毒液≫が、
今たいへん重宝している!というお話を書いておきます。


ここ2年程、蚊にほとんど刺されていないことに気づいたのは最近です。
なにが影響しているのか不確かではありますが、実践していることとして、お店などに入るときには、必ず≪手指消毒液≫を噴射して、
手指だけではなく、手首、二の腕、そして額や首や耳にもペタっとして、
(余裕があれば)足首にも塗ることも…。😲💦 
👣❓


なんじゃそれ? と、思われる方も多いかもしれませんが、
実際、蚊による被害はほとんど無くなっているのです。

では、とwebなどで検索してみると、

足裏や足首にアルコール消毒液を塗ると、
蚊の対策として有効!効果的である!🤓👍

ということが書かれていました。

勿論、蚊に刺されない病的な体質もあるそうですので、
一概には言えませんが、私はこの方法で助かっています。


あとは、外に出るときには、🌞✨ 😷🔥
奥さんが、お顔に日焼けクリームを塗ってくれたりするのですが、
蚊避けにも効果があると、グッドアイデア! 一石二鳥ではないか?
と、一瞬思ったので、ここに書いてみました。🎈👀💡

ということで、
自分自身では、閃いただけで、開発には至らないと思いましたので、
ここに残しておくことにします!🎈🤣👌


これからも、おもしろそうなこと・美味しいかもしれないもの・
あったら良いなと思うモノなどをご提案していきますので、
お楽しみに!🎈👀👌


【こんなモノがあったらな~のお話0003】へ続く


Let's be happy!💖

大拍手〜!パチパチパチ〜!👏😊💖 というネタがありましたら、 ドーンと太っ腹なサポートをお願いいたします💰 お声がけいただければ、今後はあなたさま用に 素敵なアイデアを提供させていただきます😊💖