見出し画像

2020年を振り返って

こんにちは。めがねびとです。

「めがねさん」と呼んでください。


今日は、2020年を振り返り、感じたことを書きたいと思います。


私にとって2020年は「転換の年」でした。

これまでの私の中に溜めていたエネルギーがやっと外に出てきて、人生が少しずつ前に進むようになりました。

私のやりたかったYouTubeを始め、自由な創作時間を過ごす事ができ、その自由な時間が私をさらに加速させました。

楽しい時間を持つことによって、新しいことへの挑戦を促しました。

今まで、「時間がないからできない」という言い訳をつけて、諦めていたことも多かったけど、それもなくなりました。


仕事では、悩むこともあったけれども、怖がりつつも経験を積み重ねる事ができました。逃げない、仕事に向き合えた年でした。


そして交友関係が広がった年でした。

私は元々、あまり自分から交友関係を広げる人ではありませんでしたが、

「素敵な人だな〜」と興味ひかれる方には自分からコンタクトを取るようになりました。


そして、何よりの進歩として、「私が私のことをより深く知る」ことができました。

私の持って生まれた才能に気づくことができ、私が本当にやりたいことを見つけることもできました。

2021年はその「やりたいこと」を前に進めていく年になります。

これまでの人生、たっぷりエネルギーを溜めていた分だけ、「ブレイクスルー」で一気に駆け抜けます。😀


2020年大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?